..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 18日

機内食 。ANA、ポーランド航空、アシアナ。

f0169800_23273722.jpg

 成田→フランクフルト→クラコフ、クラコフ→ミュンヘン→成田→ソウル、ソウル→関空と空路で移動。ポーランド航空にはじめて搭乗しました。それから、ミュンヘン→成田はビジネスにしてくれた。このアップグレードはとてもとてもありがたかった!!

 冒頭は成田発のANAの最初のドリンク。ブラディメアリーにしてみた。ブラディメアリーミックスを搭載する様になったのね。しかし、ウォッカが多かった(汗)。

f0169800_23272978.jpg

 一食目。ペリエが復活していた!

f0169800_23271843.jpg

 二食目。不思議な組み合わせだったけど結構イケタ。でもほとんど手を付けずだったかな。


ーーーーーーー

f0169800_2327891.jpg

 フランクフルトの空港で。飛行機が3時間くらい遅れたので、パスポートコントロールを超えてセネターラウンジで待機していました。
 
ーーーーーーー
f0169800_23264126.jpg

 フランクフルトからクラコフへはポーランド航空。またもやビールを!ドイツ、東欧系のなんて事ないサンドイッチ、私は好き。ビールと合わせるとさらに好きです。

ーーーーーーーーー
f0169800_23253313.jpg

 クラコフ→はルフトハンザ。爆睡していて、飲まずくわず。ちょっと風邪引いちゃったんですな、この辺で。

 ミュンヘンのセネターラウンジにて。風邪がいよいよ本格的になってきたにも関わらず、レベーンブロイの生があったので貰ってしまった。ここでガッツリと食べて、機内で爆睡予定でしたが・・・・

^^^^^^^^^^^^^
f0169800_23251669.jpg

 搭乗口でピーと鳴りまして、アップグレード。全くあきらめていたので、とても嬉しい。この行程でここでアップグレードは大変ありがたかった。離陸前のウエルカムドリンクは最近出る様に。自動的にスパークリングを貰ったけど、残しちゃった。

f0169800_2325537.jpg

 にもかかわらず、最初にシャンパン。こっちは頂きました。アミューズ撮り忘れる。

f0169800_23245134.jpg

 和食を。お腹が一杯で、あまり食べられずでしたけど、左上の蒟蒻がイケタ。

f0169800_23244112.jpg

 メインは牛肉にしてもらった。洋食メニューだったんですが、そう言えば牛肉をたべておこうとおもって。美味しかったけど、半分くらいしか食べられなかった。
 
 
f0169800_23242274.jpg

その後、風邪薬もらって、爆睡。2食目は頼まないと出てこないんですが、周りが起き始めたので私もオッキしました。
 ドイツ路線帰路に出るらしいロブスターカレー。これは、美味しかったよ。ゴロゴロとロブスターが載っていた。
ーーーーーーーーーーー
f0169800_23235746.jpg

 成田→ソウルは当初UAのはずが、キャンセルになって、アシアナにて。海老のなんか。海老一個頂きましたが、結構イイ。でももう、お腹いっぱいで食べられず。hiteは撮影用で、飲まずに返却しました。何やってんだろう、アタシ(笑)
 案の定荷物は成田に置いてけぼりでしたが、次の日無事に届けてくれました。

ーーーーーーーーーーーー
ソウルでは仁川の新しい方のアシアナラウンジを使った。広くてすごいと思いましたが、写真撮らず。朝食を食べてきたので、ラウンジではコーヒーを頂くのみにて。


ソウルから関空はANAにて。アルコールが出たけど、で飲まなかったけど、食事は出ませんでした。でも、いずれにせよ、食べられる時間ではなかったけども。

ということで、記録致しますです。







 
[PR]

by noreizoko | 2011-10-18 23:52 | 旅-欧州 | Comments(6)
Commented by umi_0768 at 2011-10-18 23:56
ええなぁ(^ー^)ええなぁ(^ー^)
えこ野みい子としてはうらやましいかぎりです〜♪
今回のベジミールも中々でした。
全部たべても胃にもたれんっちゅうのがなんか好きです!
まあ、まわりのヒソヒソはやっぱりちょいと気になりますが。
by海町@ずっとベジベジ
Commented by kuukau at 2011-10-19 08:02
移動、移動の出張は疲れも半端じゃないみたいね。
夏服、冬服両方必要だし。
空港のトイレでスーツからジーンズに着替えるのにも慣れたわ、とムスメ。
Commented by melocoton1 at 2011-10-19 22:40
なんかすごく遠回り?されたのですか?

飛行機の中のウォッカとかあれ量が多いですよね。
そのブラディマリーの味、すっごく分かります。
Commented by noreizoko at 2011-10-20 01:04
>海町さん、
こんにちは。あー、ベジミール、もたれませんか。真似したいと思いつつ、いつも直前。
Commented by noreizoko at 2011-10-20 01:05
>ママさん、
こんにちは。移動はたのしいんだけど、つかれまする。あ、でもスーツに着替える必要がないだけ、楽してるかも。ご令嬢は流石ですね。
Commented by noreizoko at 2011-10-20 01:07
>meloさん、
こんにちは。そうなんですよ。クラコフ、ソウル、京都が目的地だったんですが、クラコフからは成田に一旦戻らずに、ドイツからソウルに行く便もあるんですが、直前の予約で、格安が取れずに、成田経由でした。こんな旅程は二年一回くらい?だとおもうんですが・・・
 ブラディーマリーの味、わかって頂きうれぴい♡。別々にもらって自分で混ぜたい。


<< 紅ショウガ!      で、ソウル→京都→帰宅〜♪ >>