..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 05日

茗荷の梅酢漬けでエビス!

f0169800_14429.jpg

 先日の高知で買った梅酢も大層信頼がおける。高知訪問のあとも移動があったので、生姜や茗荷などの生鮮野菜を買い控えたのが悔やまれます。先の日曜日に近所に新鮮にみえる高知の「秋茗荷」がでていたので持ち帰って梅酢でつけましたので、今夜はそれで一杯!
 痛む気配は全くないけど、塩っぱいのでちみっと。これは、とても美味しいよ。

10/4 最高気温22度 最低気温14度 湿度43%(!) 風向 南 晴れ
[PR]

by noreizoko | 2011-10-05 01:52 | ちょっと一杯 | Comments(6)
Commented by kuukau at 2011-10-05 08:34
茗荷大好き!
梅酢漬けもだけど、この器いいね~~♪
ちょみっと盛ってるのが又いい(笑)
Commented by mikeblog at 2011-10-05 17:50
ミョウガ、紫蘇、大好きでなんにでも入れます。納豆もおいしくなるし冷や奴にも欠かせません。冬は生のものが無くなるので漬けておいて使っています。
赤く染まったミョウガがきれいですね。
Commented by etigoya13 at 2011-10-06 00:12
は〜茗荷好きなんです。
美味しそう。
Commented by noreizoko at 2011-10-06 02:41
>mamaさん
こんにちは。ありがとうございます^^)。お気にでございます。
Commented by noreizoko at 2011-10-06 02:41
>mikeさん
こんにちは。納豆、に茗荷!それは美味しそうですね。やった事無かったです。もっとつけたいんだけど、手に入るかな?と思いつつ。
Commented by noreizoko at 2011-10-06 02:42
>越後屋さん、
こんにちは。お!みんな茗荷好きですね。ちょっと変わりのない香りですよね。


<< 今日から出張      酔い覚ましの、サッポロ一番塩ラ... >>