..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 04日

酔い覚ましの、サッポロ一番塩ラーメンwith卵とトマト

f0169800_2531149.jpg

 家人と深夜帰宅。すごーーーーーく珍しく、インスタントラーメンが食べたいらしい。寒かったのね。味噌ご所望でしたが、「トマトを入れた塩ラーメン」も旨いよと言ったら、興味がわいたらしい。サッポロ塩に卵が私のデフォルトですが、今日は思い出とともにトマト入れて。できれば、香菜、柑橘などを入れますと、アジア麺ぽくなる。青春時代の教えでございます(笑)、ないしょですが。
久しぶりに試してみる。トマトで嵩も増えるし、酔い覚ましには一袋を二人でちょうどいいね。
 客観的な評価は出来ませんが、やっぱり、美味しかったよ。
 この手の色合いで景色のものは、私のカメラでは旨く撮影できんね、特に。

10/3 最高気温22度 最低気温15度 湿度27%(!) 風向 北西 晴れ
[PR]

by noreizoko | 2011-10-04 03:02 | 日々の食卓 | Comments(6)
Commented at 2011-10-04 08:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuukau2 at 2011-10-04 09:49
トマト鍋ってのもあるね。
食したことはないけれど、ナカナカいける、と聞きました。 ーby mamaさん
Commented by mikeblog at 2011-10-04 18:18
今日は晴れていたのに寒かったのでお昼に即席めん(マルちゃんの)を作りました。暖かいのがおいしいです。
先日のこちらの酒盗(ほんとは酒盗といえばカツオらしいのですが、あまり好まないので、鮎のうるかは大好きです)を拝見して早速イカの塩辛を作りました。今夜は塩辛でイッパイです。昨日もちょっと食べたけどー。
Commented by noreizoko at 2011-10-05 01:53
>鍵コメさん、
こんにちは。お試しアレアレ(笑)。再開がとても楽しみです!
Commented by noreizoko at 2011-10-05 01:53
>mamaさん、
こんにちは。ナカナカいけます。そして、タマタマやりますが、ワザワザではない感じ。
Commented by noreizoko at 2011-10-05 01:56
>mikeさん
こんにちは。mikeさんの記事拝読しました。塩から美味しいそうです。そして、うるか、憧れですよ。美味しいキモ類の珍味は、自分が出かけて行かないと、で合えないですな。


<< 茗荷の梅酢漬けでエビス!      美味しそうに見えないけど。強い... >>