..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 28日

高知、松山、広島出張 その3広島 お土産

f0169800_17104929.jpg

 本日、三本立てでございます。

 松山からの帰京は広島廻りで。恥ずかしながら初訪です。行く機会を逸したまま。松山から同行した家人の案内で平和記念公園周りを訪れました。感想は載せず。合掌。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
f0169800_1714445.jpg

 お土産。朝市の酒盗は昨年冬に仕込んだそうで、開封しても常温でよいそう(良い子は真似するなといってました)。乾物、保存食ばかりだな。

 
f0169800_1716786.jpg

 行きの飛行機で飲んだ柚子サイダー。これ、とても美味しかったですよ。

と、とりあえずのアップです。出張シーズンまだまだつづくなあ。
[PR]

by noreizoko | 2011-09-28 17:17 | 旅-国内 | Comments(8)
Commented by umi_0768 at 2011-09-28 18:09
懐かしい〜♪
第二のふるさとです(^。^)bマジで。
主人の学部は市内に残ってますが、私のは県内東の方にだたっぴろく移転した中の一部です。
広島も食べ物、美味しいですよねー。
出張シリーズ?楽しみにしとりますです。
私は老親シリーズが続いてま〜す♪by海町@車いすも上手に押せるようになりましたっ。
Commented by etigoya13 at 2011-09-28 19:06
広島、新人研修で数ヶ月住んでいました。懐かしいです。
それにしても、ちょっと前は海外へ、そして今度は国内で出張って幅広くて凄いです。
我が家なんて何時も同じところを行ったり来たり(苦笑)
保存食乾物ばかりっていっても、本来其れが気候風土にあったものだからもっと見直されというか当たり前になって欲しいものです。
Commented by yetiherder at 2011-09-28 22:10
本場の酒盗はおいしいんでしょうね〜。今年も手に入ったら仕込みたいです。いろいろ乾物もステキだわ〜♪
Commented by kuukau at 2011-09-29 07:52
♪原爆記念公園の隣が定宿なのに、一度も行ってない(近くに友人が住んでます)。なんかね、見るのが恐いの・・・・
松山は毎年お正月を両親と過ごしてたので懐かしいし、高知の日曜朝市も昔はよく行きました。懐かしい~~♪
Commented by noreizoko at 2011-09-30 01:38
>海町さん、
こんにちは。先日載せておられたお写真の路面電車に乗れて嬉しかったです。広島では友人に会いました。恐らく、まさに東の方に移転した所ので三年前から教鞭をとっていて。広島の食事の写真を撮り忘れましたが、美味しかったです!良い所ですね。
Commented by noreizoko at 2011-09-30 01:45
>越後屋さん、
どうもどうも。今年は国内にシフトしようと思っているんですけど、近いようで中々。四国、中国地方をもっと回ってみたいです。
Commented by noreizoko at 2011-09-30 01:49
> yetiherderさん
こんにちは。わたくし、 yetiherderさんのタイの子と内臓の塩辛がすごーく興味あります。火を一回とおして作れるのなら、いつかトライしたい感じです。
Commented by noreizoko at 2011-09-30 01:54
>mamaさん!
こんにちは。今回私初訪ですが、行って良かったです。知らずにはすむまい、と思いました。
  松山も、高知もとっても良い所ですね。食も豊かで、西にお住まいの方は羨ましいです。


<< 錦糸瓜を洋風で。      高知、松山、広島出張 その2松山 >>