..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 16日

一泊ソウル出張 iphoneにて激写

f0169800_22394426.jpg

 欧州出張直後に一泊でソウルへ。写真は全てiphoneにて。時差ぼけ解消にはいいタイミングだったかと思います。夕飯は現地の仕事友達に連れて行ってもらった、焼肉!韓食は副菜も大変魅力的ですね。
f0169800_22432456.jpg

 夏のキムチはかぶの葉らしい。白菜の根が高騰しているという影響もあるかもしれませんが。でも、とても美味しい。
 
f0169800_22391039.jpg

浅漬けの骨付きカルビ
 
f0169800_22384741.jpg

古漬け、というかよく漬け込んだ骨付きカルビ
 
f0169800_22382967.jpg

お店の方のご好意でおごってもらった、ケランチム=韓国の「茶碗蒸し」これ、大好き。
f0169800_2238171.jpg

 チゲ。これは田舎味噌=納豆的に発酵している味噌と野菜のチゲ。動物出汁はないそうですが、滋味深くしみじみと美味し!!
 
f0169800_2238523.jpg

ここがお店。大学路の路地にありました。女三人であまり食べなかったとはいえ、そして、高級店ではないと事ですが、それにしても、ビール大瓶二本頼んで一人1000円とは!スイス帰りの身としては、ギャップを感じる。世の中なんかおかしいよね、とも思いつつ。
・_・__・・_・__・_・_・___・_
f0169800_22395428.jpg

こちらは昼に食べた内臓のチゲ。豚の内臓か、牛の内臓かもうひとつわかりませんでしたが、コラーゲンたっぷり?口が粘ったし(笑)。卓上の粉をかけたんだけど山椒の様な違う様な・・・。
 
f0169800_2240721.jpg

500円にも満たない、ワンディッシュ的昼食でも、副菜もたっぷり!
 韓食はとても好みです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
f0169800_22403177.jpg

 アシアナ航空にて。朝早い便だったので、ANAラウンジでちょっと朝食とって。国際線とはいえ二時間半のフライトでこのお食事は立派なり。

f0169800_22375098.jpg

 帰国便のお食事。帰国も早い便だったので、ラウンジで朝食を頂いたのにも関わらず、しっかり頂きました。チキンだったかな?勿論コチジャンたっぷりかけてね〜。

 
f0169800_223731100.jpg

アシアナラウンジ。朝食時だったせいか、目玉焼きを目の前で焼いてくれるサービスがあった。


明日から、日々の食卓の記録に戻ろう。
[PR]

by noreizoko | 2011-09-16 22:59 | 旅-アジア・オセアニア | Comments(9)
Commented by melocoton1 at 2011-09-16 23:58
やっぱり韓国行ってみたいです!!!!
ジンロやマッコリ飲みながら、↑のお食事は魅力的過ぎます!!!!

夫が今年はソウル出張あるらしいんだけど、できることなら付いていきたい…

物価、安いですね…
Commented by kuukau at 2011-09-17 00:33
韓国料理はお野菜がいっぱいで嬉しいよね。
アシアナ航空は機内食がよくて、運賃が安いとムスメは贔屓にしております。
Commented by etigoya13 at 2011-09-17 01:30
やっぱり韓国飯美味しそうです。
以前はウラジオ経由韓国成田なんていう帰国経路も有ったのだけど…ウラジオ便遅延が多くて、ビザ期限ギリギリの我が家ではリスクが多すぎてすっかり使わなくなりました。
やっぱり食い倒れに行きたいなー。
Commented by umi_0768 at 2011-09-17 09:27
未訪の地が見られるってありがたいなー
今日から、また包丁もって実家帰りです。
国内(^ー^;)ホテル住まいがはじまりです。
およよ、っていうくらい気取った料理をつくります。もう、簡単なのしかつくらないから、目一杯親孝行してきまっさ〜
by海町
Commented by yetiherder at 2011-09-18 02:38
韓国料理、大好きです!キムチやナムルなどがテーブルいっぱいに並べられるともうメインはいいや(笑)、って思っちゃうくらい種類もあるし。

次に日本に行く時は韓国に行こう!と今から決めてます!
Commented by noreizoko at 2011-09-18 04:29
>meloさん、
こんにちは。meloさん、絶対韓国あいますよ。ご一緒したいくらいです(笑)
Commented by noreizoko at 2011-09-18 04:31
>mamaさん
こんにちは。ご令嬢もアシアナ良いとな!私も実感してます。欧州便、一回載りましたが、機内食の韓食、おいしかったなあ。
Commented by noreizoko at 2011-09-18 04:32
>海町さん、
こんにちは。海町さんが私の先生っす。ご多忙そうですが、一日一日大切になさっている事が伝わりますです。
Commented by noreizoko at 2011-09-18 04:35
>yetiherderさん、
こんにちは。やっぱ?(笑)、っていうか、そうですよね、あの副菜の量はありだよね、というか、ないよねですな。授乳時に唐辛子をとるとグルメな子になると、随分前に(30年くらい前)に聞いたことがあるんですが、ググってもだめでした。ガセネタかしら。


<< サラミとかチーズとか      パリ・エジンバラ・スイス201... >>