..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 15日

パリ・エジンバラ・スイス2011 その8 チューリッヒ 、バーゼル追記

f0169800_22181674.jpg

 今回のチューリッヒ滞在は去年の滞在時よりも街ぶらする時間はなかったですが、移動した時に走り撮り(?)した写真を少し掲載。オールドタウンの路地はやっぱり面白い。右に見える緑の看板のお店はお気に入りのbioショップ。
f0169800_22155712.jpg

 チューリッヒ駅の様子。

f0169800_22152053.jpg

 駅構内で水曜日に開いてるマーケットから。時間がとれなくてざっと通り抜ける感じ。

f0169800_22165836.jpg

 チューリッヒ湖畔での記念撮影かな?もう夕方頃に。

f0169800_22183117.jpg

 これは中華やでの海鮮麺。確か2000円くらいだったか?でもお安い方な訳で、今のスイスの物価はと言うかスイスフラン高は異常事態ですな。去年よりも15円も上がっていた。日本に来る外国人も大変な事だろう。

ーーーーーーーーーーーーー
 バーゼルでトビ君と一緒に食べた食事写真がiphoneにあったので追記。"a very indipendent place for the alternative people"" good vegetarian too"と案内されたカフェの様な感じのレストラン。

f0169800_2257166.jpg

 トビお薦めのビール。この手作りビールは大変美味しかった。
f0169800_22575140.jpg

 ミーゴレンとあったけど、インドネシアのそれとは勿論別もの。でも美味しかった。ヴェジ食の様だけど、ボリュームたっぷりでございました。




この出張記録はこれにて、最後
[PR]

by noreizoko | 2011-09-15 22:40 | 旅-欧州 | Comments(6)
Commented by melocoton1 at 2011-09-16 00:25
あー、ヨーロッパの町並みですね(笑)。

そしてドイツ語圏に行くと、どんだけの種類のソーセージ類があるのか、といつも感心します。 

スイス、いつ行っても高いと思うけど、最近のスイスフラン高は尋常じゃないのは確か。

Commented by yetiherder at 2011-09-16 03:46
ソーセージが圧巻ですね。

スイスは確かに高い!ジュネーヴで入った飲み屋で友人がおごってくれるというんでジンを頼んだらビールの3倍以上の値段で...あの時は悪い事したなあ(笑)
Commented by umi_0768 at 2011-09-16 20:34
bio?というだけですぐ覗いてしまうこの私(^ー^;)
なんでこう、路地って魅力的なんでしょうね。
私の大好きな編集者さんも(酒巻洋子さん)路地大好きなんですよね。
日本も外国も路地ってすっき〜♪
ベジもすっき〜♪by海町
Commented by noreizoko at 2011-09-16 23:02
>meloさん、
こんにちは。イヤー今年のスイスは高かった!慣れるまでの最初の2日間で半分くらい使っちゃいました。
Commented by noreizoko at 2011-09-16 23:03
> yetiherderさん、
こんにちは。ビール飲みすぎなくていいんですが(笑)。空気と水が美味しいし。
Commented by noreizoko at 2011-09-16 23:05
>海町さん
こんにちは。「bioというだけで」、私もそうです。なんか引き寄せられる。路地には時間がある感じですよね。ベジ食、ホッとします、私も。


<< 一泊ソウル出張 iphoneにて激写      パリ・エジンバラ・スイス201... >>