..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 05日

パリ・エジンバラ・スイス2011 その1 相変わらずの機内食とかラウンジとか

f0169800_2037614.jpg


 さっき家に着いて、一服。大雨で皆さん大変だったと伺いましたが、お変わりないでしょうか。

 さて、またANAで移動。往路はアップグレードしてくれました。どうもありがとうございます。ウエルカムドリンクが離陸前に配られていた。プラスチックの「グラス」にして、対応したのかしら、と思いつつ。

f0169800_20365162.jpg


 落ち着いたら、アミューズを出してくれた。シャンパンもお頼みしました

f0169800_20351273.jpg

 ペリエのサービスは終了したらしい。カナダドライのクラブソーダ。

f0169800_20345949.jpg

 食事は洋食で、お魚を頂きました。産地が表示してあったのは、時節からの配慮でしょうかね。

f0169800_20344258.jpg

 生魚は久しぶり♪ここは、もう楽しむ事に。

f0169800_20341787.jpg

イサキ、だったかな?


f0169800_20335361.jpg

 デザートが出てきたので、ちょっと頂きました。

f0169800_20334075.jpg

 ANAのビジネスは最初の食事以降は、自分でいくつかのメニューから頼む形式。カレーうどんを頂きました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
f0169800_20332022.jpg


パリーエジンバラのエアフランスで頂いたもの。ロゼ!フランス?ですね。

f0169800_20321610.jpg

 エジンバラのラウンジは人と一緒だったので写真とらず。エジンバラーチューリッヒは爆睡していてなしでございます。これは、チューリッヒのラウンジ。タバコも吸える長いバーコーナーは、私としてはありがたいっす。

ーーーーーーーーーーーーーー
f0169800_20315426.jpg

 帰りはミュンヘン経由。ミュンヘンの空港はきれいでした。ドイツはルフトハンザのラウンジを利用するんですが、飲み物も食べ物も充実しているのが嬉しい。さらに、夕飯時と重なって、色々とお食事が出てきました。

f0169800_20313743.jpg

 レモネードもあります。
f0169800_20312740.jpg

 コールドミール。
 
f0169800_2133036.jpg
 
昼ごはん抜きで来たんで、一杯とっちゃいました。ビールが美味い!メキシコ特集とかで、ご飯ものがありました。お豆たっぷり・
ーーーーーーーーーーー
 
f0169800_20311272.jpg
飲みたいビールがなかったので、白ワインを頂きました。これで帰ると思うと、やっぱりほっとするです。
f0169800_20305767.jpg

 帰国便は和食にて。ゆかりご飯がおいしかった!
f0169800_20303176.jpg

 アイスも頂きました。
f0169800_20274295.jpg

 朝食。しっかりとホットミールが出てきて偉い!が、あまり食べられずで残念。ヨーグルトだけ頂きました。

 と、まずは、記録までにて。

9/5 最高気温29 最低気温24 湿度69% 南南東 晴れ
[PR]

by noreizoko | 2011-09-05 21:46 | 旅-欧州 | Comments(4)
Commented by umi_0768 at 2011-09-05 22:06
こうやって見ると、こちらも楽しめるし、ノーレイさんも記録になってええもんですね!
しかし、結構な移動なのになんだか充実感が漂っておりますだ〜
いろいろ巡ると文化の差って(国内でも)感じますね。by海町
Commented by etigoya13 at 2011-09-05 22:55
我が家も今回行に短い距離ですが、アップグレードしてもらい食事を堪能して来ました。
それにしてもルフトハンザのラウンジ凄い充実ですねー。
カンタスは丁度食事に変わる時に搭乗ゲートへ移動したのでどんなものが出て来たか見れずじまいでした。
フィンランドのラウンジは…食べ物少ないかも。
Commented by noreizoko at 2011-09-06 21:52
>海町さん、
こんにちは。記録になるのが楽しいです。どうもありがとう後次亜マス。今回は移動が多くて、特に国境の町バーゼルによった2日半あまりは、フランス、ドイツにも行った様(連れて行ってもらったのでよく分かってないんですが、汗)で、同じ「地方」なのに村々にも違いがあって面白かったです。
Commented by noreizoko at 2011-09-06 21:56
>越後屋さん、
こんにちは。お!越後屋さんもですか!お互い得しましたな(笑)。ルフトのラウンジは充実しているのは、ドイツのホテルの朝食の充実振りに通じるものがありますよね。でも、食べ物少ない方が身体にはいいかもともおもいつつ。因に先日いったワシントンのユナイテッドのラウンジはお酒や「食事」は有料でした。


<< パリ・エジンバラ・スイス201...      帰国便の空港にて >>