..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 09日

明太子と胡瓜でギネス!

f0169800_22274221.jpg

 
本日夕方、お一人様の家吞み。すごい盛り方で、失礼します。夕飯の買い物でモーレツ明太子が食べたくなって、たまにね。魚卵人なんです、私。全部、ひとりで、頂きました。家人にはノルウェー産お塩鯖を用意しておいた。明太子と胡瓜はとっても合います、ギネスも。口に満足。胡瓜はいつものお店の自然栽培。苦みが全くない。


 朝食 コーヒー、スペインせんべい
 昼食 七分米、胡瓜のからし漬け
 夕飯 ビール、手羽元と大根の煮物、青茄子の煮物、トルティージャ、心太!など。(友達がよってくれたので、適当に)
8/9 最高気温33 最低気温27 湿度59% 南 晴れ
[PR]

by noreizoko | 2011-08-09 22:43 | ちょっと一杯 | Comments(10)
Commented by etigoya13 at 2011-08-10 00:14
明太子有るのだけど、まだ開けていません。頂きもの。
見ると食べたくなって来ちゃいますね(笑)
胡瓜いま我が家も庭から収穫しては甘くみずみずしい物を頂けるので嬉しい時期です。
まだアップしていないのですが、揚げ美味しく頂いています。あと1回分ぐらい有るので何にしようか思案中です。有り難う御座います。
Commented by kuukau at 2011-08-10 01:31
いっきに三腹は食べすぎです。
痛風になりますよ、とはいえ美味しそう~~♪
Commented at 2011-08-10 21:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noreizoko at 2011-08-11 00:01
>越後屋さん、
こんにちは。明太子は危険。ぺろっとね。揚げの記事、美味しそうで、今日のまねてみたんですが、お酢の加減がいまいちになっちゃった。また、やってみます。どうもありがとうございます。
Commented by noreizoko at 2011-08-11 00:03
>mamaさん、
こんにちは。食べ過ぎです(笑)。痛風、ビールも飲むので、あれですが、明太子んまいっす。ところ、こうやって書くのも失礼かと思いつつ、いつぞやのmamaさの記事で拝見したタコのお寿司に刺激されて、トライした今夜でしたが、お酢の加減がいまいちだった。美味しくでけたら、また、ご報告したいっす。
Commented by noreizoko at 2011-08-11 00:04
>鍵コメさん、
わーを!了解っす!!嬉しいっす!!!
Commented by kuukau at 2011-08-11 00:31
お寿司は邪道とわかりつつ、ミツカン寿司酢の力を借りてます。
失敗はないっ酢(ダジャレ)
規定の分量に砂糖を少々足すのがコツといえばコツ(笑)
Commented by noreizoko at 2011-08-11 01:45
>mamaさん
なるほどね。売れている製品の完成度って高いですよね。「規定の分量に砂糖を少々足すのがコツ」という、コツが結局まだわかっていないものが多いだんろうな、私。塩梅ってヤツですかね。
Commented by melocoton1 at 2011-08-11 02:54
私も魚卵人です(笑)。

きゅうりと明太子、これだけあれば私も焼酎一本ぐらいいけそう(汗)。
Commented by noreizoko at 2011-08-12 02:59
>meloさん、
こんにちは。魚卵人仲間でしたか!一本いけちゃいますか!(笑)


<< 野菜の日。空心菜の腐乳炒めなど      高知の新生姜! >>