..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 03日

目玉焼きのせごはん

f0169800_10303785.jpg

 週末の催事を控えバタバタしてきた。食事の記録だけでもと思い昨日の記録をば。写真は昼食。いつもは千切り生姜を醤油に漬けたものを目玉焼きの下、というか、ごはんの上に載せてそれから目玉焼きを載せますです。

朝食 コーヒー スペインせんべい
昼食 目玉焼きのせごはん(韮醤油の醤油掛け)
夕飯 ビール、スティルトン、鮭缶、クラッカー(社炊)

8/2 最高気温29 最低気温22 湿度62% 東南東 曇り
[PR]

by noreizoko | 2011-08-03 10:36 | 日々の食卓 | Comments(10)
Commented by hi-vison_1103 at 2011-08-03 10:42
いろんな事が自然なプロセスで進みますよう、遠くからお祈りしています!
そういう時の玉子御飯ってよっしゃーって気になります。私は。
氏は私の先輩です。主人にとっても先輩になります。
世の中狭いもんですね〜。そういうのもあって応援したくなります。今は大移転して移ってるんだけど。ああ、懐かし。byくろべ〜@今日は大事な試験です
Commented by noreizoko at 2011-08-03 10:55
> クロエさん
どうもありがとうございます。先輩なんですか。先日お目にかかったんですがとても暖かい人柄で感銘を受けました。
 試験!私も応援しています!
Commented by pckago at 2011-08-03 15:47
食欲が無くても、之ですと
行けますね~~~
Commented by etigoya13 at 2011-08-03 15:52
目玉焼きがまた凄く美味しそうな色で。
連れ合いの会社でお一方卵にあたった駐在員がいるため、駐在員には加熱の甘い卵を食べる厳禁令が出ています…。
と言いつつ目玉焼きはいつも半熟ですが(苦笑)
Commented by hi-vison_1103 at 2011-08-03 19:09
(^。^)ゞ同窓って感じの先輩です。直ではないですけどね。
いい雰囲気ですよね〜。
今日、満点目指してましたが(大胆〜とオットドッコイは言ったけど)95点。大学生と切磋琢磨君です。
おそ〜い昼は↑真似て、玉子御飯にしました!byたま子
Commented by noreizoko at 2011-08-04 00:44
>pckagoさん
こんには。カレーみたいなもんですかね♪
Commented by noreizoko at 2011-08-04 00:45
>越後屋さん、
こんにちは。「加熱の甘い」卵限定なんですか?それはまた興味深いです。目玉焼きはおいしい♪
Commented by noreizoko at 2011-08-04 00:46
>クロエさん
95点はほぼ満点!ではないですか!素晴らしいです。卵ごはんは移りやすいですね♪常温で保存できるのが我が家には嬉しい所です。
Commented by etigoya13 at 2011-08-04 02:03
あ、言葉足らず。勿論生卵は駄目です。ただ目玉焼きの加熱が甘い物も一応駄目といわれています。
けど食べちゃいますねーやっぱり。
Commented by noreizoko at 2011-08-04 02:14
>越後屋さん
あ、甘い卵焼とか、「加熱」した卵に「甘味」を加えた料理かと思いました。はは、そんなわけないですよね。どうもありがとうございます。サルモネラですかね。家も夏は心配なんで、買ってきた直後以外は生卵食べないです。だから、目玉焼きになるんです。


<< 鶏と牛蒡のお酢煮      大根おろしステーキ >>