..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 02日

大根おろしステーキ

f0169800_1352722.jpg


 妙にお腹をすかして帰宅。簡単に作れるものをとオージー牛を。土曜に買った大根のおろしも食べたいしで、おろしステーキに。こういうお料理は早く作れるのが魅力ですです。筋を切ったお肉に、かえしとニンニクで下味つけて、ジュッと。お箸で食べたかったので、包丁で切ってサーブ♪。食べる前に醤油とかぼす汁をかけて。これで一人前。ちょっと多くて、家人に手伝ってもらいました。

f0169800_1353812.jpg

 こちらは、おろしに使った大根葉のお浸し。昨日つまみでいただきました。遅まきながら掲載。和食万歳!

朝食 コーヒー
昼食 お弁当(玄米、梅干し)、タイカレー(レトルト)
夕飯 ビール、玄米、味噌汁(オクラ)、おろしステーキ。


8/1 最高気温27 最低気温22 湿度57% 東南 曇り
[PR]

by noreizoko | 2011-08-02 01:50 | 日々の食卓 | Comments(8)
Commented by yetiherder at 2011-08-02 05:53
皿からはみ出るステーキ、なんだか素敵じゃないですか♪

大根おろし山盛りなんて夢のまた夢〜 涙 葉っぱもおいしいですよね。実家ではから煎りしてふりかけにするのが大好きでした。
Commented by kuukau2 at 2011-08-02 07:54
ステーキをがっつり食べたい!
今夜は我が家もステーキだな(笑)
↓チーズを載せてるまな板がいい感じ。
Commented by etigoya13 at 2011-08-02 11:50
こういう風にガッツリお肉が食べたくなる事有りますね。
村ではまず肉をスライスしなければならないのでなかなかやる気にならないけれど、食べたい事有るのです。
大根おろしがけ、今年の秋は大根が収穫出来たらこうやってがんがん食べることに仕様〜♪
Commented by pckago at 2011-08-02 17:29
素早く出来、スタミナが付きますね~~~
之で夏も乗り切れますね✌
いまどきの大根に葉が付いてる何ってラッキーですね
Commented by noreizoko at 2011-08-03 10:37
>yetiherderさん、
こんにちは。はみ出しますね(笑)。振りかけ美味しそう!人参の葉っぱはたまにやるんですが、大根葉やった事がない。今度やってみたいです。
Commented by noreizoko at 2011-08-03 10:39
>mamaさん
こんにちは。ステーキがっつり!ですですね。チーズのまな板、小さくて、チーズやパンを食卓で切るのに便利。ありがとうございます。
Commented by noreizoko at 2011-08-03 10:41
>越後屋さん、
こんにちは。がっつりでか、やはり!。固まりからスライスとなると、「簡単にできて」はいかないですね。でもご馳走感が高まりそうです!秋の収穫かあ、私も楽しみです♪
Commented by noreizoko at 2011-08-03 10:43
>pckagoさん、
こんにちは。スタミナつけなくっちゃ!という感じでございました。大根の葉っぱ、美味しいけど、ついていると根の所が直ぐ痛んじゃうんで切り落としているんでしょうね


<< 目玉焼きのせごはん      マッシュールムのアンチョビオイ... >>