..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 28日

玄米寿司とか。野菜の日

f0169800_2112334.jpg

 本日は南からの定期便の日。青紫蘇、韮、茗荷、おかわかめ、ミニトマト、おっきいキュウリ、ツルムラサキ、青ネギ、ジャガイモ。
 帰宅して、茗荷と、キュウリ(今日届いたキュウリではなく、土曜に買ったもの)を塩もみしてぎゅっとして。甘酢漬け生姜を刻んで、お酢を足して玄米にそれらを混ぜ込んだ五目酢飯で海苔巻にしました。それとおかわかめのお浸し。寿司の姿がいま三だったので、写真はとらず。でも、んまい、んまいね!!

朝食 水(!!)
昼食 素麺 もずく酢(社炊)
夕飯 ビール、のり巻き(玄米、キュウリ、茗荷、甘酢生姜)、おかわかめのお浸し、イワシの缶詰

7/27 最高気温31 最低気温25 湿度57% 南南東 晴れ
[PR]

by noreizoko | 2011-07-28 02:21 | 日々の食卓 | Comments(6)
Commented by etigoya13 at 2011-07-28 11:46
力強い野菜の色がいかにも美味しそうですね。
こちらはすっかり気温が下がって野菜がうまく育つか心配になって来ました。
Commented by i-meisui at 2011-07-28 14:40
美味しそうですね
野菜の種類も色々あって楽しみですね
私もとうとう「南の野菜」を取り寄せました!
Commented by pckago at 2011-07-28 15:26
野菜、定期便で届くのですか?
色も綺麗で新鮮ですね。
↓沖縄そば~~懐かしいです
Commented by noreizoko at 2011-07-29 01:39
>越後屋さん、
こんにちは。どうもどうも。ここの野菜は自然栽培なんで種類も限られている様ですが、ホント美味しいです。夏はやはり痛みヤスリので届いてから数日は野菜祭りです。野菜も育てられているんですよね。美味く育つよう、念を送っておきます(笑)
Commented by noreizoko at 2011-07-29 01:42
> i-meisuiさん
こんにちは。お!お仲間ですね。近所で買える野菜とは種類がちがうのもおもしろいですよね。私は月二回お願いして、だいたい5日くらいで食べ切ります。なので20日は近所で買い物していますが、二週間にいっぺんたっぷり野菜が食べられる日があるだけで随分と楽しいですです♪
Commented by noreizoko at 2011-07-29 01:43
> pckagoさん
こんにちは、6月から月二回お願いし始めました。沖縄そばおすきですか!美味しいですよね。


<< 手羽元と大根の沖縄煮とツルムラ...      オキナワ! >>