..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 27日

オキナワ!

f0169800_2175951.jpg


 沖縄「すば」は2回食べる事ができましたが、ここのが抜群に好みでした!甘くないし、おらくアミノ酸なしかな?三枚肉もあっさりしてます。

 
f0169800_2184456.jpg

 そして、街中で食べたこのなんてことのないカレーが、美味しかった!量もたくさんでおなが一杯になり過ぎましたが。
 屋台で、海葡萄とか、島ラッキョウとか、ゴーヤチャンプル、蒲鉾と獅子唐の炒め物(これんまい!)も頂きましたが、仕事の人とご一緒だったので、写真は控える。久しぶりに何も考えずに頂きました。

 ^^^^^^^^^^^^^^^^
f0169800_218125.jpg

 往路の朝食。
f0169800_2195747.jpg

 復路の夕食。沖縄で作られていたからか、アーサー入りのさつま揚げみたいのがあって、美味しかったな。

 始発で行って最終便で帰ってきたので丸々3日。美味しいね、沖縄は!海に行く機会もあったのに、やめてしまった。訪れたのは沖縄市だったのですが、嘉手納基地が隣接。基地がなければ、楽園だろうに。原発もだけど基地も切実な問題。カレー食べながら新聞読んでたら、米軍との交通事故が地味に2件。トップ記事は国の沖縄に対する補助金について。原発と構造は一緒なんだなと改めて思う。日本てなんだろう。

7/26 最高気温30 最低気温25 湿度68% 南 曇り
[PR]

by noreizoko | 2011-07-27 02:40 | 旅-国内 | Comments(10)
Commented by melocoton1 at 2011-07-27 04:10
沖縄ーっ。
行った事無いです!

ごはんおいしいんですか。
結構量が多いっていう印象ですが、それは正解みたいですね。

ところで、例のもの、おいしくいただきました(てか、あっという間に消費 笑)。 ちょっと記事がたまっているのでごちそうさま報告は先になりますが、ごめんなさい。

ごちそうさまでした。
Commented by daikatoti at 2011-07-27 07:43
カレー、昭和30年代に家で作ってたカレーみたいね。
海ぶどうっておいしいよね。
機内食、国内はこんな立派なんね。おどろいた。
Commented by yetiherder at 2011-07-27 14:48
沖縄〜お仕事とはいえ羨ましい!

昔沖縄出身の母の友人が作ってくれた沖縄料理がおいしくて、沖縄料理の本も買ったんですけどね〜。実家にあるんですが送ってもらおうかしら。
Commented by etigoya13 at 2011-07-27 19:58
沖縄の料理って独特で美味しいですよねー。
冷凍庫の蓬と豚肉で炊き込みご飯作ろうかな〜。
カレーが何となく給食のカレー大盛りと言う感じで食べたくなりますね。今度作るカレーはこういうのを目指そうかな。
機内食美味しそうですね朝食のスープ?が何だか気になる。
国内の飛行機乗らないので知らないのですが、機内食って出るのですね。
皆さん着実に届いているのね例のブツ…ロシア国内には入国したのかな???
Commented by noreizoko at 2011-07-28 02:27
>meloさん
こんにちは。正解です!沖縄の街飯は量が多い。そして美味しかったなあ、街中の食堂は。空港とかフードコートはちょっとアレなのはどこも同じですけどね(苦笑)。アレと言えばアレの件、いやいや、お気にせず。
Commented by noreizoko at 2011-07-28 02:31
>totiさん、
こんにちは。ジャガイモとかけちくさくない感じ嬉しかったです!もりもりと頂けるのが外食のいいところ、と言わんばかりの贅沢感もございました。廉価なのにね。
機内食ですが、これ、会員特典のアップグレードポイントなるものを使ったので、こんな感じになりました。しかし、通常はどうも1800円するらしいんですな。お金払ってまで・・・という感じです、残念ながら。
Commented by noreizoko at 2011-07-28 02:32
> yetiherderさん
こんにちは。そーぞーの域をでませんが、 yetiherderさんの記事を拝読する限り、沖縄飯は近いものがあるかも。
Commented by noreizoko at 2011-07-28 02:35
>越後屋さん
こんにちは。カレー、愛情たっぷりな感じでしたよ♪。ホッとしました。
ところで、例の物、私の住所の書き間違いがなければ、そろそろなんでしょうか?こなごなかもで、もうしわけないんですが(苦笑)
Commented by etigoya13 at 2011-07-28 11:36
えーと何も無ければ2週間ぐらいですが…でも実はまだ書籍が届いていないので既に2ヶ月何処かをさまよっています(汗)
基本的には遅いけれどちゃんと届くのですけれど。
小包扱いでなければ家まで届くはずなのですがいまだ気配がありません。申し訳ないです。
Commented by noreizoko at 2011-07-29 01:36
>越後屋さん、
 さまよってますか!あまりさまよってそうなときは、再チャレンジしてみたいです。


<< 玄米寿司とか。野菜の日      なんだかなあ。鯖のみりん干し。 >>