..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 21日

インド天然海老フライ

f0169800_2318588.jpg

 最寄りのスーパーでいつも売っているインドの天然海老。一度これで海老フライを作ってみたいと思っていたんですが、今日は涼しいので揚げ物もでけそうだと、トライ!してもらいました(笑)。臭みもなくてこれは使えそう!この味には及ばずとも遠からず。ウスターソースとからしで頂きました。
 とことで、彼の海老を販売しているパプアニューギニア海産は、被災後に会社と工場を大阪に移して本格操業を開始した様。近所のいつものお店にでる日も近いかしら、と思いつつ。

 
f0169800_23184189.jpg

北海道のきれいな有機栽培ブロッコリーを見つけたので、丸々蒸して、卓上で切り分けながら頂きました。写真はちょっと食べちゃった後。んまいす。

 〆に、フライで余った、卵、小麦粉、パン粉(!)に青ネギ散らして焼いたチヂミとキムチの玄米焼き飯。焼き飯は卵使わず。黒ごまがポイントだそうですが、これもんまし。ちょっと食べ過ぎか?

朝食 コーヒー
昼食 玄米、キムチ、味噌汁(昨夜の残りに卵落としたの)
夕飯 海老フライ、ブロッコリー、島豆腐、ちぢみ風ちょっとと、キムチ焼き飯ちょっと。ビールはGrolsch!


7/20 最高気温23 最低気温18 湿度50% 北東 晴れ
[PR]

by noreizoko | 2011-07-21 23:33 | 日々の食卓 | Comments(8)
Commented by かえる at 2011-07-22 00:40 x
美味しそうな海老フライ!大大大好きなんです。自分じゃ作りませんが。
Commented by noreizoko at 2011-07-22 02:15
>かえるさん
こんにちは。海老フライ、お好きですか!パプアニューギニア海産の海老が間もなく買えそうです。海老フライ食べにきて下さいね〜♪
Commented by pckago at 2011-07-22 15:31
土用の丑でうなぎかと~~
何でも、美味しく食べる事が出来れば良いんですがね。
ブロッコリーそのまま食卓に出し、切り分けて食べるのも良いかもしれませんね。
Commented by etigoya13 at 2011-07-22 20:35
海老フライ綺麗ですね〜。フライがあまり得意でないくせに、時たま凄く食べたくなります。が、揚げ物を作るのが苦手なのでこれ又なかなか食べることが出来ません。
他の献立も無駄無く美味しくで良いですね。
Commented by かえる at 2011-07-22 21:56 x
ぜひ、およばれしたいです!
Commented by noreizoko at 2011-07-24 02:09
> pckagoさん
こんにちは。土用の丑の日ぴったりには中々行けませんが、いつも夏なら、近くの鰻屋さんに週末食べに行ったりしてたんですが、今年はそうい気もおきずですです。
Commented by noreizoko at 2011-07-24 02:10
>越後屋さん
こんにちは、お褒め頂き恐縮と家人が申しております(笑)。フライってほとんど作らなかったんですが、春以降は鶏唐といい、頻度が上がっている感じっす。
Commented by noreizoko at 2011-07-24 02:10
>かえるさん、
ぜひぜひ!暑いときは我が家は地獄なんで(笑)、お誘い躊躇しますが。


<< 後藤さんが朝生に!社吞み      ラムチョップ! >>