..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 21日

ラムチョップ!

f0169800_143965.jpg

台風の影響で荒れ模様でしたが、気温上がらず結構過ごしやすい感じでした。だからか食欲モリモリ(笑)。奮発して(??)ラムチョップステーキをば。ステーキは簡単で満足感もあって、無精者には助かります。付け合わせはスナップエンドウ。
f0169800_1425565.jpg

 それと、トマトとタマネギのサラダ。写真はありませんが、マリボーとキュウリも頂きました。

朝食:コーヒー
昼食:目玉焼きご飯(生姜の醤油漬け)、梅干し、味噌汁(具:茗荷、わかめ)
夕飯:ラムチョップ、スナップエンドウ、トマトタマネギサラダ、マリボー(チーズ)&キュウリ、スペインせんべい、ワイン

7/20 最高気温28 最低気温25 湿度73% 南南東 雨
[PR]

by noreizoko | 2011-07-21 01:51 | 日々の食卓 | Comments(6)
Commented by kuukau at 2011-07-21 08:03
ラムチョップが美味しそう~。こちらではいいブツは三越でしか手に入りません。
湿度73%!!温度が低くて助かるね。   -by mamaさん
Commented by etigoya13 at 2011-07-21 08:25
いいなーラムチョップ。
村で手に入るラムってあばらか脚1本とかでとてもステーキに向かないんです(苦笑)
Commented by noreizoko at 2011-07-21 23:35
>mamaさん
こんにちは。「三越のブツ」ほど良いもんじゃないと思われますが、ラムチョップって野性味があって好きです。マリネしてから焼いた方がおいしいのかしらとお思いつつワザがないもんで(苦笑)
Commented by noreizoko at 2011-07-21 23:37
>越後屋さん
こんにちは。あばら、脚一本!すごい!チョップなんかより遥かに!と思うのは、安易ですかね。
Commented by etigoya13 at 2011-07-22 20:26
いやー脚はともかく、あばらが入るオーブンが有りません(笑)
鋸や斧で分断すればまあなんとかなるのですが。ちなみにあばらはほとんど肉無いのです。
Commented by noreizoko at 2011-07-24 02:08
>越後屋さん、
こんにちは。あばらって、本当にあばらなんですね!肉はどこに行ったのかしらん?


<< インド天然海老フライ      なんちゃって酸辣湯麺 >>