..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 20日

なんちゃって酸辣湯麺

f0169800_1215443.jpg

 台風の影響で蒸し暑い一日でしたね。蒸すと辛いものが食べたくなりますです。で、閉店前駆け込み駅前スーパーで、阿波尾鶏の手羽中半額をゲットしたので、茗荷も買ってなんちゃって酸辣湯麺に。麺はいつぞや買った卵麺の残り。これにて修了。
 汁は、手羽中と生姜、ニンニク,人参のゆで汁に、かえし、酢、辣油、唐辛子にて味付け。
 具は、葱と茗荷(これがポイント!)、卵。
 食べ終わった後に気がついたけど、花椒があったんだから入れれば良かったっす。

 
f0169800_122980.jpg

 出汁殻は酢醤油でギネスのあてに。

朝食:コーヒー
昼食:弁当(玄米、梅干し)、グリーンカレー(レトルト)
夕飯:ギネス、酸辣湯麺、出汁殻手羽中を酢醤油で。写真がどっちもきちゃない。

7/19 最高気温28 最低気温27 湿度78% 南南東 雨時々曇り
[PR]

by noreizoko | 2011-07-20 01:33 | 日々の食卓 | Comments(2)
Commented by etigoya13 at 2011-07-20 09:50
うーむ、こちらでたまご麺を使われているのを見て美味しそうだ!と購入した物の、まだ使っていません。
鶏肉を焼いた後の風味を付けたやつとか食べたいのに(苦笑)
まだ手持ちの麺のパッケージ読んでいないのだけれど、やっぱり一度茹でるのですよね?
今回のもまた美味しそうです。
Commented by noreizoko at 2011-07-21 01:54
>越後屋さん
こんにちは。麺お好きなんですね!!
 麺は一旦茹でた方が美味しいです。ただ私は、汁麺の時は、水がもったいないので今は出汁の中に入れて、茹だってから一旦取り出して汁に味付けして注いだりしてます。


<< ラムチョップ!      深夜に鯖缶! >>