..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 15日

最高気温より、最低気温と湿度が肝心なかんじ。

f0169800_2363248.jpg

 家人に風邪移った様で気持ちいいほど熱を出しているよう。グっと出して殺菌してちょ。これくらいなら、大人だし、薬はなしでね。
 ところで日中がちょっと暑くても、ぐっすり眠れるようであれば、まあ良いっすよね。
  
 昨日届いた大きいキュウリでからし漬けを漬けてます。今日ちょっと味見したけど、すでにおいちい。昨日買ったシャケは辛口だったせいか、一日置いても痛んでまっせーん!

朝食;素麺、シャケ、丘わかめのお浸し
昼食:玄米、味噌汁(具;にら)、シャケの残り。
夕飯:玄米、味噌汁(残り物に卵)、からし漬けキュリの試食、残りのシャケ!塩辛いシャケの威力ですな!!
(夕飯後、外出して、白ワインなどでいっぱい。)

7/14
最高気温33 最低気温25 湿度49% 南南東 晴れ
[PR]

by noreizoko | 2011-07-15 02:49 | 日々の食卓 | Comments(11)
Commented by kuukau at 2011-07-15 06:04
おいしい辛口の鮭があれば、ご飯何杯でもいけるっす。
芥子漬け、おいちいと聞いて安心しました(^^)
Commented by etigoya13 at 2011-07-15 10:24
塩鮭ってやっぱり辛口が良いです。少量でご飯が何杯もいけるような。
減塩って同じ量食べるからいけ無いんで、塩辛い物は味に合わせて少量食べれば、痛まないし風味は有るし優秀な保存食ですよね。
家人さん早く良くなると良いですね。
Commented by hi-vison_1103 at 2011-07-15 17:44
美味しいです!レモンもぎゅーっと。外国の玄米って魅力的〜♪
ベタらなにのも、いいし噛みしめてうまいっす。クチがモントリオール。byきゃなだ〜
Commented by melocoton1 at 2011-07-16 02:02
辛口の塩鮭偉大ですね!!!!

まあ、冷蔵庫の無い時代の人々の知恵ですものね。

別件で昨日メールお送りしました~。 よろしくです_(--)_
Commented by yetiherder at 2011-07-16 05:29
もうそうめんが食べたくてしょうがなくて 笑 実家の母が送ってくれたはずなんですが、いつ届く事やら...

塩鮭、甘口でも辛口でもアラスカでもチリでもいいから食べたい...
Commented by pckago at 2011-07-16 16:00
この暑い日に、体調崩され、風邪をひかれる方が多いようですよ
気持ちが良いとは。。。?
こう暑いと、食べ物も傷みやすいのでは?
Commented by noreizoko at 2011-07-17 17:00
>mamaさん
こんにちは。からし漬け、ホントおいしい。茄子でも漬けてみたいです。ありがとうございました。シャケは美味しいし重宝しますね。
Commented by noreizoko at 2011-07-17 17:01
>越後屋さん、
甘口シャケも贅沢な感じですが、ご飯のお供は辛口派です。お握りとかもしたいんだけど、面倒でそのまま(笑)
Commented by noreizoko at 2011-07-17 17:02
>クロエさん!
こんにちは。きれいで美味しそうです。洋米に洋風料理、なるほどなるほど。勉強になります。どうもありがとうございました。
Commented by noreizoko at 2011-07-17 17:03
> yetiherderさん
こんにちは。食欲無くても素麺ならなんとかつるつる行けちゃいますよね。早くお手元に到着されるのを祈ってます!!
Commented by noreizoko at 2011-07-17 17:05
>pckagさん、
こんにちは。夏風邪は暑いのか寒いのかわかんない感じが気持ち悪いんでけど、高い熱出してバっと汗をかくと、その後なんかすっきりするんでございますです。夏は食べ物痛みやすいですね。まな板とか気をつけてます。あと、やはり生ものは出来るだけ食べない様にしてます。


<< 素麺な日々      モロヘイヤのスープとか、もずく... >>