..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 12日

鯖缶で一杯

f0169800_41653.jpg

 本日二本立てでございます。こちらは7/11月曜日の様子。(4ヶ月経ちましたね。黙祷)

 元気になると直ぐこれだ(笑)、という感じで、月曜から社呑。つまみはここの鯖缶。大体の缶詰の賞味期限は三年の様(コーンなどは短いらしい)で、ここのも三年とな。安くなっていたときにまとめ買いしたのが家にあるんだけど、今日は社吞用に会社の近所で購入。この鯖水煮缶、醤油たらしたりしなくてもイケマす。鯖水煮缶、最強!

朝食:コーヒー
昼食:お弁当(玄米、梅干し)+ヤマモリ・タイカレー・レッド(レトルト)
夕飯:鯖水煮缶、後、タイ料理(外食)

7/11
最高気温33 最低気温26 湿度54% 南南東 晴れ
[PR]

by noreizoko | 2011-07-12 01:29 | ちょっと一杯 | Comments(6)
Commented by daikatoti at 2011-07-12 05:18
サバの水煮缶は私もすっき。非常用にも常備してること多し。(今切れてるから補充しとこ)
キーンと冷やして玉葱スライスをぶっかけて柚子胡椒醤油なんていけますぜ。
(キーンと書いて、のー冷蔵庫の場合どうするだ、と思っただ)
Commented by etigoya13 at 2011-07-12 09:21
ロシアの魚缶詰めもおいしいんですよ。
おかげで秋刀魚ご飯を楽しめます。鯖は…冷凍の物があまりに状態良すぎて缶詰めの出番は少ないですが(笑)
でも鯖、鱒、鮭、秋刀魚缶詰は常に常備する様にしています。
Commented by noreizoko at 2011-07-12 23:45
>totiさん、
こんにちは。鯖の水煮缶、お好きですか!キーン、スーパーの氷貰ってくれば出来そう。今度やってみます。それから昨夜から庭にじゃぶじゃぶ水撒きしてます。(打ち水という風情はホントはないですが・・・)涼しい風が、さっと入ってきて嬉しいです。共々ありがとうございました。
Commented by noreizoko at 2011-07-12 23:47
>越後屋さん、
こんにちは。ロシアの缶詰!めちゃめちゃ美味しそうですね。どうしてそう思うのか、食べた事もないのにあれですが、美味しそう!
Commented by yetiherder at 2011-07-13 03:09
缶詰って味と値段が比較的比例してますよね。とはいうもののここではあんまりオイシイ缶詰無いなあ...

後ろに写ってるビール、小樽なんとかピルスナーにめっちゃ興味津々 笑
Commented by noreizoko at 2011-07-14 06:53
> yetiherderさん
こんにちは。「缶詰って味と値段が比較的比例してますよね」してます、してます。旅先でよく思います。この「小樽麦酒」さん、赤い缶のエールみたいのもあって、そっちも美味しいっす。


<< 打ち水して、茄子の芥子和えで一杯!      洋食でしたな。 >>