..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 06日

出ちゃったのね。上水道のセシウム@トーキョー

随分出なかったのに出たのね。もう随分不検出がつづいていたので、これからこのブログでの記録は検出時のみ、と記した同日18時に発表された7月2日分。 僅かかもしれませんが、大変がっくり。6月30日のこの値が、最近にしては少し高いのでやだなあと思ってはいたのよ、と記させて下さいまし。焼却灰とかなんですかね。


7/6
最高気温32 最低気温25 湿度57% 南東 晴れ


東京都水道水 (ベクレル/kg)
東京都健康安全研究センター(新宿)

7/2
ヨウ素131 不検/セシウム134 不検/セシウム137 0.14 
[PR]

by noreizoko | 2011-07-06 03:17 | 日々の食卓 | Comments(2)
Commented by hi-vison_1103 at 2011-07-06 16:49
いろいろと自分で防御ですね、これから。
ノーレイさんはアイディア浮かびそう。
小出先生の生のお声はどこか胸を打つものがありました。
生半可な40年ではありませんね。その場にいるだけで、ちゃんと考えようって気持ちになりました。
それぞれがこれからちゃんと自分で考えて行動する覚悟の時期ですね。byくろべ〜
Commented by noreizoko at 2011-07-09 17:34
>クロエさん、
こんにちは。風邪引いちゃって返信が遅くなってしまいました。失礼しました。小出さんの講演会にご家族で行かれたんですね!素晴らしいっす。防御も限界があるなあと思いつつも、食物の影響は秋の収穫時期から深刻になるとの事なので、出来る限りやって行かないとなあと思うと、憂鬱な感じですね。


<< 梅雨明け      夏の保存食 >>