..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 18日

ほうれん草の胡麻和え と、韓国のお友達からのプレゼント

f0169800_2311135.jpg

 青菜切れに耐えきれず(笑)。会社の最寄り駅中スーパーで南からの良さげなほうれん草がでていたのでゲット。大切に処理して、甘みをとっても控えた胡麻和えにして、一束まるごと頂きましたとも、ほとんど私が。

 
f0169800_2312512.jpg

今日は今朝からバタバタしていてちゃんとしたごはんを食べられずのだったので、夕飯はこんな感じで。とても満足。納豆もありました。朝食みたいですね。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
f0169800_3485766.jpg

 地震の後に、ちょっとした仕事をしたら、お礼にとわざわざソウルの友人がいろいろたっぷりと、事務所宛に送ってくれました。写真の外にも積まれています(笑)。韓国海苔、若布二種、振りかけ、そして韓国のジャージャー麺の様なもの!各自で持ち帰ったり、会社の昼食用にと活用!こんな時なので、気持ちが何より嬉しいです。若布は天日干し、振りかけやノリはNo MSGなど、覚えてくれているんだなあと思いました。いや、気持ちだけではなく、具体的に嬉しいっす(泣)。


5/17
最高気温21 最低気温18 湿度61% 風向 南西  曇り一時雨


東京都水道水 (ベクレル/kg)
東京都健康安全研究センター(新宿)
5/16
ヨウ素131 不検/セシウム134 不検/セシウム137 不検 


東京都新宿区 環境放射能水準調査結果(定時降下物) (MBq/km2)
(5月16日9時~5月17日9時採取)
ヨウ素131 不検/セシウム134 不検/セシウム137 不検
[PR]

by noreizoko | 2011-05-18 02:42 | 日々の食卓 | Comments(2)
Commented by pckago at 2011-05-18 11:33
お~~懐かしさの有る食事
此の年齢になるとこの様な食事が好きです~~^-^
韓国のお友達、嬉しい贈り物ですね✌
回りまわって人の輪ですね。
Commented by noreizoko at 2011-05-18 23:45
> pckagoさん、
こんにちは。こういう食事は飽きないですね!贈り物、嬉しかったです。


<< 牛の胡麻醤油焼 !      ひよこ豆のカレー、と、焼肉とギ... >>