..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 05日

ワインのおつまみ! レタスのアンチョビサラダ

f0169800_22404717.jpg

 夕飯時にちょこちょこつまみをば。昨日のチーズとか、手羽を懲りずに買ってきて、今度は焼いてみたりとか。昨日買った丸々したレタスがあったので、これで何か作れないかとググっていたら、こんなレシピを発見!発見者の家人が作ってくれました。美味しい!ですが、レタスが大きすぎたね、こりゃ。お供はコノスル



 
f0169800_22412096.jpg

こちらは昼ごはん。お味噌汁ではなく、めずらしくニラと卵の吸い物にしたので、記念に。朝食は昨日のカレーでございました。



5/5
最高気温17 最低気温14 湿度53% 風向 北北東  曇り


東京都水道水 (ベクレル/kg)
東京都健康安全研究センター(新宿)
5/4
ヨウ素131 不検/セシウム134 不検/セシウム137 不検 

東京都新宿区 環境放射能水準調査結果(定時降下物) (MBq/km2)
(5月4日9時~5月5日9時採取)
ヨウ素131 不検 /セシウム134 不検/セシウム137 不検
[PR]

by noreizoko | 2011-05-05 22:59 | 休日の食卓 | Comments(4)
Commented by yetiherder at 2011-05-06 04:20 x
こういう大胆な野菜の食べ方よくキャベツでやります。レタスはロメインレタスしかないんであのシャキシャキレタスがなつかしい〜
Commented by pckago at 2011-05-06 17:42
レタス何個分の食物何とかが取れ良いかもしれないね。
それで、ワイン進みましたか~~~?
Commented by noreizoko at 2011-05-06 22:19
>yetiherderさん
キャベツ、最近食べてないな〜。春キャベ、柔くておいしいですよね。
Commented by noreizoko at 2011-05-07 04:25
>pckagoさん!
いつもコメントありがとうございます。ワイン進みました〜。レタス何個分も取れてる感じですが、実際は一個分なんですね、これが(笑)


<< サーモンのムニエルとか。菅首相...      休日の食卓 >>