..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 23日

玄米入りの豆野菜スープ 

f0169800_18272552.jpg

 昨夜の夕飯。これから豆料理を研究しようとおもいつつ、野菜スープに買い置きのスープビーン(レンズ豆や緑豆、ひよこ豆などのミックス)を入れて炊いただけ。炊いておいた玄米も入れて雑炊風にしてみました。ちょっと中東風な感じもしなくもなかったので、ハリッサを加えたらばっちりでしたよ。
 3月11日を境に変わってしまった生活環境を前向きに過そうと作ったんだけど、相変わらずの手抜き料理ですな。

 野菜の検査も「対象の野菜を箱から一つ取り出して良く流水で洗った後に検査」するんだそうです。恐らく大部分は大丈夫な産地の野菜も、こういう風に適当に発表するから、全ての信用をなくすとことになると、どなたか書いてましたが同意します。 
 
 といことで(笑)、しばらく、気温とともに、東京の浄水の放射線レベルも記録しておこうと思います、試しに。
     
4/22
最高気温18 最低気温11 湿度52%  曇り

4/22 ベクレル/kg
東京都健康安全研究センター(新宿)
ヨウ素131 0.36 /セシウム134 0.20/セシウム137 0.20
[PR]

by noreizoko | 2011-04-23 19:14 | 日々の食卓 | Comments(0)


<< 塩鯖でビール      ストックホルムとパリ >>