..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 07日

地味飯と地味ギネス!

f0169800_123612.jpg

 暖かい一日でしたね。花粉が舞っていて、春を感じる一日でした(笑)。昨日いつものお店でカボチャのポタージュの試食が出ていたので、朝食に作ってみました。12月のNY出張の際にwhole foodでかってきた、オーガニック・パンプキンの缶詰がのこっていたのでね。タマネギ一個炒めて、塩とカボチャのみで、と思っていたけど、缶詰じゃが味がたりなくて、昆布も入れてみました。「木のひげ」の丸パンといっしょにね。こんな簡単なスープさえ作れなったなあ、ここしばらくは、と思いつつ。

 
f0169800_12347100.jpg

夜はギネス!お供はキムチと・・

f0169800_124976.jpg

じゃん! 丸干し。丸干しすら焼く時間がなかったなあ、と思いつつ。家ご飯は落ち着きます。

最高気温14 最低気温2 湿度28% 晴れ
[PR]

by noreizoko | 2011-03-07 01:32 | 休日の食卓 | Comments(4)
Commented by melocoton1 at 2011-03-07 03:31
スープもキムチもおいしそうだけど…

丸干しにやられた~(笑)。

スープ類を昆布だしで作るってやってみたくていざスープ作るときになると忘れちゃうんですよ。

次回は絶対試してみます。
Commented by hi-vison_1103 at 2011-03-07 20:42
ほんまにほんまにお疲れさんどした〜
私もたまってた経理の仕事をまとめてして、仕上げてほっとしたよ〜♪
干し物ってなんでこんなにうまいんしょ!
↓おおきに〜〜〜(^。^)v   byロクロべ〜
Commented by noreizoko at 2011-03-07 22:18
>melocoton1さん!
こんにちは。丸干しは、美味しいっす。ちなみに、昆布は長く入れすぎると酸っぱくなるようでございました。
Commented by noreizoko at 2011-03-07 22:19
>クロエさん!!
こんにちは!どうもありがとうございます。干し物と仕上げって、なんか似てますね??。


<< いつかの社炊と、こんな感じの一杯      玉蒟蒻の醤油煮で一杯。 >>