..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 01日

カブと鶏肝で「蔵の宴」

f0169800_22114919.jpg

 徐々に日常が戻ってきましたです。AMちゃんが遊びにきてくれていたので、久しぶりにいつものお店で家人がお買い物。自然栽培のカブと新しい鶏肉、焼酎「蔵の宴」が出ていたそうで、持ち帰ってくれました。
 カブちゃん、久しぶり!!スライスして、塩振って、ぎゅっとして、お酢振って胡麻振って。季節がらか、大きさか、冬のカブほどは甘くないものの、やっぱりイイ!!

 
f0169800_2212283.jpg

葉はお浸しにしました。寒かったので、切ってから茹でて、冷水にさらさずにそのままざるにあげて。こっちの方が家人の好み。

 
f0169800_22121229.jpg

じゃん!レバーとハツ。塩振って、網焼き。お初なので、実力のわかる調理法で??楽する方法でもありますが。んまい。
f0169800_22122324.jpg

 砂肝は蒸し焼き後に醤油振ってから煎りしただけに。こちらもんまいっす。

f0169800_22124052.jpg

 こんな感じで、久しぶりの一杯でした。

最高気温7 最低気温3 湿度67% 曇り
[PR]

by noreizoko | 2011-03-01 22:20 | ちょっと一杯 | Comments(0)


<< ホタテうどん      閑話休題:かもねぎとギネス! >>