..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 01日

今日の社炊

f0169800_3443029.jpg

 昨日に引き続き今日も社炊。今日は一緒に食べました。昨日のお味噌汁の具は菜の花と油揚、今日は小松菜。白菜漬けは自家製。家で食べる時間が無いのでほっておいたのを、事務所で消費。すっぱくておいちい。納豆に混ぜたりしてね。

最高気温12 最低気温0 湿度16% 晴れ
[PR]

by noreizoko | 2011-02-01 19:26 | 日々の食卓 | Comments(4)
Commented by polepole-yururin at 2011-02-01 19:44
シンプル イズ ベストですね♪
Commented by noreizoko at 2011-02-10 03:53
> ゆるりんさん!
返信遅くなり失礼しました。そうですね♡忙しくてもそうでなくてもそうありたいですね〜♪
Commented by 越後屋 at 2011-02-24 17:45 x
ちょっと浸かり気味の白菜の漬け物と納豆!ああ直ぐにでも頂きたい献立です。
朝、昼にこういう食事をしっかり取るのが夢ですが、現実は…。
日本へ業務帰国で帰るときは朝食大抵こういう感じ。やはり自分が日本人だと実感する瞬間です。
仕事忙しいようですが、食べる事おろそかにしないところ凄いと思います。↑の鴨葱なんて連れ合いには聞かせる事で来ません(悶絶しそうなので笑)
Commented by noreizoko at 2011-03-01 22:22
越後屋さん!
こんにちは。ご無沙汰しています。返信遅くなり失礼しました。食べ物大事にしているというか、食い意地が張ってますです。食生活がここのところ乱れていたけど、また取り戻したいなあと思ってます。これからも宜しくお願いします。


<< 閑話休題:かもねぎとギネス!      今日の社炊 >>