..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 21日

残り物でギネス!

f0169800_263056.jpg


 お寒うございます。先週の土曜日に買ったほうれん草と閉店間際の駅前スーパーで買った黒豚しゃぶしゃぶ用を、一昨日食べた牛筋煮こみの”煮こごり”で炊いた、何かわからない料理をつまみに一杯。
豚を手前に撮影したので、多く見えますが、ほうれん草3に対して豚2くらいかな・・。七味をかけて頂きましたが、ほうれん草が大変甘かった。甘すぎるくらいでございました。

最高気温10 低気温2 湿度19% 晴れ
[PR]

by noreizoko | 2011-01-21 02:13 | ちょっと一杯 | Comments(2)
Commented by etigoya13 at 2011-01-26 23:47
越後屋です
偉い日が経ってしまいましたがこちらではあけましておめでとうですね。
今年も宜しくお願いします。
煮こごりで煮た菠薐草と豚肉美味しそう。我が家もそういえば煮こごりが…、2月上旬にまた日本へ帰国なのでその前になんとかしないとと思わずメモってしまいました(笑)
そういえば1月の帰国の際、マックストアーに寄って見ました。まずは今のPCの修理の件で。修理は2月に回りましたがバッテリーが既に限界と一見して言われ(膨らんでパソコンが傾いていた汗)交換したらやっぱり持ちが違いますね。
AirMacは先送りになりそうです(苦笑)
Commented by noreizoko at 2011-01-27 03:52
>越後屋さん
おめでとうございます(笑)。もうすぐ2月でびっくりですね。煮こごりふるふるして美味しそうなんだけど寒いから尻込んじゃって。肉×肉ではなくて、魚介とあわせた方がよかったかなあと思ったり。
 ところで、ご帰国なんですね。日本も寒いですが、ロシアからだと全然違うだろうなあ。マックは変化が早いので、壊れ時が買い替え時でいい感じだと思います。使えるだけ使わないとかわいそうだしね。


<< 今夜も漬け物で一杯!      鱈豆腐の小鍋でギネス! >>