..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 19日

三浦大根!

f0169800_2423378.jpg

 前記事で炊いたおでんのアップから(笑)。三浦大根って食べ手がありますねえ。こんなに大きいのに面取りしなくても煮くずれないし、甘みだけでなく旨味も!

 
f0169800_2443363.jpg

翌日の、朝の光に当たったおでん。時差ぼけで最近早起きなので、その辺をひとつ、記録しておこうと思って。

f0169800_2453145.jpg

 今夜の一杯は。糠漬けカブ(ますます旨い!)と3日目の大根はちょっと上の細い方ですが、ンンマイねえ、これ。同じ自然栽培でも、3日目くらいになると青首との違いがわかって、調理法の適正が反映される感じ。煮込むなら青首よりも三浦大根みたいな品種なのかしらと、何となく思いまして。

 
f0169800_2441738.jpg

カブの糠漬けはうまいっす。

f0169800_2435650.jpg

おでんにしなかった牛筋を煮込み煮していたらしいので、本日食すが、ぷるぷるしてます。

最高気温10 最低気温0 湿度20% 晴
[PR]

by noreizoko | 2011-01-19 02:57 | ちょっと一杯 | Comments(2)
Commented by ooawakui at 2011-01-19 18:27 x
今宵は当家も牛スジと大根の煮込み。
大根の当たり外れが心配だったけれど何とか合格でありました。
明日は何にしやうかな...
Commented by noreizoko at 2011-01-20 00:26
oowakuiさん、こんばんは。大根当たりで、おめでとうございます!牛筋と大根、美味しいですよね〜♪。牡蠣レモンも気になってますです。


<< 鱈豆腐の小鍋でギネス!      三食自炊〜♪ >>