..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 16日

NY出張

f0169800_13545231.jpg

 NYは寒かった〜。でも、東京も寒いですね。この写真じゃちょっとわからないですが、帰国予定日の前の日から翌朝にかけて大雪が降り帰国便が29時間以上の延期となり、二日遅く帰りました。でも、ネットで予告され、空港に行かなくても予定変更がわかり、今はとても便利だなあと思いました。10年くらい前にやはり大雪で遅れた時は空港にとにかく行って様子みて、結局飛ばずにヘトヘトになって市内にまた戻る、という事がありましたけど。。。12月の大雪の際に大混乱したらしいから、対策が十分にとられていたのかもしれませんが。
 この写真じゃちょっとわからないですが、足下は雪で一杯でした。

 
f0169800_13485297.jpg

現地の日本人の仕事相手の方と結構一緒だったので、食事の記録はあまり取れませんでしたが、すこしだけ。これは、Meeという麺屋さんのplane noodle. 野菜は豆苗だったかな?その時によって菜っ葉の種類が違う。NYには香港風のエッグヌードルを出してくれるところが結構ある(と思います)が、ここのも優しいお味。

f0169800_1431466.jpg

 初日の夜に お友達と食事。ボストンクラムチャウダーをリクエストしたら、シーフードのお店に連れて行ってくれた。うまいよね、これは。
f0169800_13501480.jpg

 ここで、ロブスターも食べました。でも、半分眠ってた気がします(笑)

f0169800_13491743.jpg

 ビレッジで合間に一人夕飯を食べる機会があって、「蕎麦や」で牡蠣蕎麦を頂きました。お酢でマリネした半生の牡蠣がのっていて、これを食べるのが結構苦行なんですが(笑)、懐かしさで頼んでしたまった。
f0169800_13521546.jpg

 蕎麦ビールも頂きました。

f0169800_1352495.jpg

 帰り、ホテルから空港へのタクシーを頼んだら、長ーーい真っ白なリムジンがお出迎え!値段は一緒でしたけど、中もこんな感じ。シャンパン飲んでも良いそうですが、飲みませんでしたよ、もちろん(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
代わり映えしないですが、行きと帰りの機内食の様子を

f0169800_13465663.jpg

 往路はアップグレードでけた。前回は洋食を頼んだし・・・・。で、燻製のプレートセットに、和食セットの前菜だけ頼んでみました。直ぐ寝ようと思ったので、シャンパンと頂いてみましたが、往路の和食って美味しいね。

 
f0169800_1348225.jpg

燻製セットの前菜はサラダ。ドレッシングが燻製だった(??)気がします)

f0169800_13482249.jpg

 鱈だったかブリだったの、燻製照り焼き。美味しかったが、
f0169800_13483298.jpg

この温玉ご飯がおいしかった!醤油も燻してあったかな?

f0169800_13484196.jpg

 朝食も和食を・・・おやっ、ビールを飲んでましたね(笑)

^^^^^^^^
f0169800_1351792.jpg

 復路は満席でアップグレードできず。エコノミークラスは結構空席があったのに・・。私のビジネス搭乗率でさえ上がっているくらいなんだから、出張はもはやビジネスが主流なのかしらと思いつつ。
 
 NY発便なんで、洋食の方をお頼みしました。ミラノ風カツレツだったと思いますが、結構美味しかった。

f0169800_13511912.jpg

朝食。熱々のホットサンドイッチは、茄子とチーズをトマトソースで挟んだもの。一口試食したけど、中々イケましたよ。その後の事を考えて、後は残してしまいましたが良い感じでした。

f0169800_14231075.jpg

 このくらいつもったてた。




 
[PR]

by noreizoko | 2011-01-16 14:29 | 旅-北米 | Comments(2)
Commented by kuntari at 2011-01-16 23:04 x
おかえりなさいませ!!!と、言いそびれてしまったので、こちらで、新鮮感じで。
リムジンす、す、すごいー。
Commented by noreizoko at 2011-01-19 02:59
ただ今〜♪。リムジン、すごいよね・・・。


<< 三食自炊〜♪      ブルックリンラガー! >>