..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 30日

最近の食事の様子を記録

 いよいよ今年も終わりでですね。昨年の誓いどこやら、今年も仕事に追い越されたまま新年を迎える感じになってしまった。ひえ〜。最近の食事の記録を載せておこう。冬は冷蔵庫いらないなあ、ホント。買い置きで作ってます。

f0169800_20214249.jpg

立派なかまぼこを一本食い(笑)。練り物大好き。この時期は立派なのがたくさんあって嬉しい。

f0169800_20213137.jpg

糀漬け末期のかぶ。アルコール発酵してしまったけど、根性(笑)で完食。

f0169800_20211829.jpg

 ゴーバルのベーコンは買い置き。葉ものはかぶっ葉を蒸したの。
f0169800_2021282.jpg

 夫はゴージャスに二個

f0169800_2020478.jpg

 なんだっけな?鶏手羽の水煮にほうれん草なんですけどね。

f0169800_2020312.jpg

 お腹の好き具合がよく分かるパスタ。いつものお店の買ったパスタを茹でて、同じお店で買ったソースを合えただけ。買い置きの粉チーズを振ってうまい。今年もナチュハにはお世話になりました。このお店が近所にあるお陰で、通販をほとんどせずに済んでいるので、ほんとにありがたい。
 
 最高気温7度 最低気温3度 湿度43% 晴れ
[PR]

by noreizoko | 2010-12-30 20:30 | 日々の食卓 | Comments(4)
Commented by mikeblog at 2010-12-31 10:54
冬は冷蔵庫は要らないかもしれませんね。私の仲間のおばさんちはスーパーのすぐ近くなので買い置きはしないそうです。スーパーがうちの冷蔵庫だと言っています。私はどうも貧乏性で畑のものなどや加工品を冷凍する癖があって、要らないかもしれないものでいつも満タンです。来年は反省して少しは改善できるよう頑張ります。
noreizokoさんも良い新年をお迎えください。
Commented by noreizoko at 2010-12-31 12:23
>mikeさん
こんにちは。小売店や流通過程で冷蔵システムを使ってくれているお陰で食卓が豊かになっていますよね。拙宅は大人二人なので、そんなに量も必要ないし、食事に関する時間の制約も少ないので不要なんだと思います。6年も使ってないと、もうそれが当たり前の感じですが、保存料を添加しいる食品の方がかえって日持ちしないとか色々発見もありました。
 良いお年を!
Commented at 2011-01-01 13:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noreizoko at 2011-01-02 08:17
かげろふふさん!
あけましておめでとうございます。一応女性です(笑)。年賀状、高校生以来出していない無精者なんですが、やはり頂くと嬉しいもので・・・。年齢の節目でまた復活したいなあと思いつつです。
 今年もどうぞ宜しくお願いします。丸岡


<< お陰でさまで冬まで記録でけた      今日の社炊 >>