..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 20日

2泊のNY出張。ANAの機内食とラウンジの様子など。

f0169800_8123253.jpg

寒かった〜。それでも晴天に恵まれ、ここ数日の中では比較的暖かったそうです。今回は会議会場に近いミッドタウンのホテルを取ってくれたので、タイムズスクエアを横切る事に。巨大スクリーンの広告だらけになっていた。
 
f0169800_812751.jpg

二日目の午後に用事があってダウンタウンに。コーヒーを買おうとDEAN&DELCAに入ったけど人が一杯で断念。きれいなカップケーキが売っていたので、激写。見るだけ〜。
 やっぱりダウンタウンは楽しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ずっと仕事の人と一緒だったので、食事の記録を取らず。代わり映えしないですが、ANAの機内食とラウンジの様子を記録。

 
f0169800_8142883.jpg

NY行出発ゲートの側の第五サテライトにあるラウンジを使用。こっちのビジネスラウンジは上階にあって外が見えて明るくて気持ちいい。

 
f0169800_8151044.jpg

朝食時だったので、お握りや、
f0169800_815124.jpg

サンドイッチなどが充実していましたが、

f0169800_8143820.jpg
私は麺を頂きました。徹夜明けに汁蕎麦が沁みます。暖かくて嬉しい。しかし、何故かこの写真だけ小さい(笑)

f0169800_814534.jpg

スイーツはマカロンではなく、チョコレートになっていた。これも、見るだけ〜。

f0169800_8135784.jpg

 間が空いてなかったからか、直前に取ったからか、割引率の低い航空券で行く事になったので、アップグレード・ポイントを使ってみました。

 
f0169800_8134034.jpg

アミューズも頂きまして。

 
f0169800_8133192.jpg

洋食を選択。前菜はフォアグラのテリーヌ。リンゴソースがのっていた。美味しい。
f0169800_8132260.jpg

メインはお肉を。
f0169800_8131140.jpg

アイスも頂きました♡

f0169800_813090.jpg

途中目が覚めて、チーズとシャンパンを。最初に頂いたシャンパンよりも美味しかった。違うのかな?
f0169800_8124843.jpg

着陸前のお食事は「はるみプレート」なるものを頂きました。ビーフシチュー。


以下復路の様子。JFKのラウンジも仕事の人と一緒だったので写真は控える事に。BAのラウンジを使わせて頂きました。明るくて広くて気持ちよかった。日本の新聞もありました。
 帰国便は混んでいたようでアップグレード空席待ちだったのですが、ラウンジで名前を呼ばれて一安心。よかったよ、帰りはさらに長くて14時間!


f0169800_8161066.jpg

和食を選択。左上のしめ鯖が美味しかった。

f0169800_816196.jpg

主菜は白身魚のフライの甘辛ソース漬けみたいなもの。真ん中に添えてある細長いものは、なんと!フライドポテト。アメリカだなあ。チョミットだけ頂きました。

f0169800_8374830.jpg

 途中で頂いた、わかめうどん。箸をつけた後のですみません。

f0169800_8155180.jpg

 途中で、「燻」のおつまみを頂きました。この白ごまの燻製がおいしい。

f0169800_815384.jpg

着陸前のお食事は、アラカルトメニューから、明太子お握りとお味噌汁、フレッシュサラダを頂いてみました。


 往復とも同じ乗務員さんがのっていたので、同じ旅程だったのかな?お世話になりました。
[PR]

by noreizoko | 2010-12-20 23:59 | 旅-北米 | Comments(4)
Commented by polepole-yururin at 2010-12-22 13:54
いつのお忙しそうですね。
ニューヨークはどうですか?
寒そうな感じがしますが・・・。
たくさんの食材の写真・・・おしゃれな雰囲気に写っていますがお味の方はどうでしょう?
ところで、リンクさせていただきました。よろしくお願いします。
Commented by melocoton1 at 2010-12-22 17:45
ニューヨーク久しく行ってないです(2年ほど住んだこともあります>大昔)。 冬寒いですよねー。

Dean & DeLuca、その当時はソーホーにオープンしたてだったんですよ。 

カップケーキきれいだけど、食べたいと思う色じゃないなぁ(アイシング苦手^^;)。

日本の航空会社はやっぱり機内食のレベル高いですね。 BAとかだとファーストクラスにアップグレードされても食べたいと思うもの出てこないです…^^;。

中2日とか中三日の出張だと行きも帰りも同じ乗務員さんって多いですよね(笑)。
Commented by noreizoko at 2010-12-22 23:50
>ゆるりんさん。
こんにちは。師走ですねえ。ニューヨークは寒かったですが布団みたいなダウン(笑)を着ていったので、無事でした。機内食なので、それなりなんだと思いますが、飲み食いが楽しみの機内(あ、私の場合?)、どの航空会社も限られた条件で工夫しているんだろうなあ、という感じです。リンク、ありがとうございます!
Commented by noreizoko at 2010-12-22 23:58
> melocoton1さん。
こんにちは。私も以前1年だけですが住んでた事があるので、何となくメランコリックな気分になります。あのとき、ネットがあればもっといろいろチャレンジしたのになあ、とか。あ、食事の話です(笑)。

カップケーキは存外くどくなく、色も人工着色料未使用・・ブラブラ・・らしいです。アイシングにみえますが「くどくない」バタークリームらしい。が、やっぱり引きますねえ。もともとあまりスイーツ食べないし・・・、酒飲みなんで。

 ANAばかり乗ってますが、機内食がんばってらっしゃいます。そして、もっとガンバレ!(笑)。

春にイギリス噴火の足止めの際も、噴火当日到着便が往路で、運行開始当日便が復路だった時も同じ乗務員さんだった。その時は、何となく連帯感が沸きました


<< 中華粥、とか、かぶ漬けなど。      千枚漬けもどきで。 >>