..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 17日

千枚漬けもどきで。

f0169800_3532919.jpg

 寒くなりましたね。10日くらい前に自然栽培の聖護院かぶと赤かぶを買って、ただいま漬け中。千枚漬けもどき(昆布いれて)、糀漬け、赤かぶは塩漬けにして、発酵させ中。千枚漬けもどきをとりあえず食べ始めました。寒いといい感じで発酵してくれ嬉しい。調味料はどれも塩だけで漬けました。


明日というか本日から2泊4日でNYC出張。


最高気温10度 最低気温3度 湿度32% 晴れ
[PR]

by noreizoko | 2010-12-17 03:52 | ちょっと一杯 | Comments(4)
Commented by kuroyagi08 at 2010-12-17 08:57
はじめまして、kuroyagiと言います。
クロエさんの所から飛んできて以来、冷蔵庫なしの生活に目からウロコしながら
今日の一杯(食事)を楽しみに拝見しています♪
今の時期、かぶが美味しいですね!千枚漬けを見るとあぁお正月が近づいてきたな~と思います。
リンクいただいています。どうぞよろしくお願いします。
NYCはすごく寒そうです。出張、お体に気をつけて!
Commented by polepole-yururin at 2010-12-20 22:50
ニューヨーク行く前のカブ漬けとビール、味わい深かったでしょうね♪
Commented by noreizoko at 2010-12-21 08:53
> kuroyagi08さん、
こんにちは。ようこそおいで下さいました。冬のかぶは美味いですね。まだまだあります(笑)これからも宜しくお願いします。
Commented by noreizoko at 2010-12-21 08:54
>ゆるりんさん、
こんにちは。漬け物万歳、家吞み万歳!です。やっぱりホッとします。


<< 2泊のNY出張。ANAの機内食...      朝食メニューで・・一杯! >>