..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 05日

居酒屋状態ー「山のハム工房 ゴーバル」

f0169800_19533594.jpg

 昨日のトップ画像が怖いので(笑)、とにかくアップ。本日日曜日をちまちま家でパソ仕事しながら過ごす。日が暮れると呑みたくなりますな。ありモノを適当につまみにして、居酒屋みたい。ハムはいつものお店で昨日買ったもの。すでに半額になっていた=賞味期限。外に出しておいたけど、用心して炙って食す。こういう、ハムをそのまま、食べるだけ、というつまみがおいしい、呑み助であります。
ゴーバルのハムは豚肉と岩塩、黒砂糖、香辛料のみ(表示にそう書いてあった)で、無塩せき。焼いても嫌な味がしなくてうれしい。

これから外で打ち合わせだって言うのに、あー。

最高気温16度 最低気温7度 湿度45% 晴れ
[PR]

by noreizoko | 2010-12-05 19:58 | 休日の食卓 | Comments(0)


<< 考えること、保存食、食事      この腹をみよ!はたはた・ぶりこ >>