..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 04日

気の利いた・・・

f0169800_171760.jpg

大変よい天気だったそうな、トーキョーです。引きこもってちまちまパソコン仕事。合間に昨夜の残りでブランチと呼ぶには内容に無理がある、朝食兼、昼食。「気の利いたコジ○は、はーっ(ここポイント)、洗濯物取り込んじまう!」と、実家の母に言われそうな時間にいただきました。ちなみに、9時ごろ起床すると気の利いたコ○キは「洗濯物を干し」ちまい、5時くらいに昼ごはんらしきものをたべてると、「寝ちまう」と言っては、笑かせてくれました。最近話してないので、電話でもしようかな。

f0169800_1775688.jpg

 久しぶりの糠ちゃん。冬はカブと人参が好き。大根は糠に適さない気がする。葉っぱは古漬けにして刻んで納豆に入れたりします。

 
f0169800_1731465.jpg

蕪っ葉のお浸し。カブは葉っぱも美味しいですね。

f0169800_1712670.jpg

 翌日のおでんがの方が好きという方は多いと思いますが、味が沁みてますです。おでんはこれにて終了。

 一昨日の鶏ガラスープがまだ小鍋一杯あるので、何にしようかなあ。

最高気温16度 最低気温9度 湿度30% 晴れ
[PR]

by noreizoko | 2010-12-04 17:17 | 日々の食卓 | Comments(0)


<< この腹をみよ!はたはた・ぶりこ      お・でーん >>