..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 20日

ギネスと鴨ネギ、ニンニクで銀杏のアヒージョ

f0169800_1314134.jpg

 最後の電車で帰宅。終電まで駅前スーパーが開いてくれていてありがたいっす。ギネスを飲むぞ今夜はと、買い物かごに入れ、つまみを物色。青森の本鴨ブロックが半額でございましたのでつれて帰って、家人が鴨ネギにしてくれました。

f0169800_2461217.jpg

 つまみがモノ足りず、買い置きで出来そなものを。ニンニクと銀杏をオリーブオイルで炊いて、塩して。んまーい。

f0169800_131092.jpg

ギネスとのツーショットも載せよう。

最高気温15度 最低気温7度 湿度46% 晴れ
[PR]

by noreizoko | 2010-11-20 01:35 | ちょっと一杯 | Comments(4)
Commented by hi-vison_1103 at 2010-11-20 15:45
家人サマ、本人サマ、すんばらしいです。
冷蔵庫無いんですよね....。
タイミングよくすればやっぱり最高ですね。
続けてるってとこがかなりなブラボーです!!!
ウチは私が留守の時の食事を相当冷凍しとくのでやっぱ、不可欠だなーbyくろべ〜
Commented at 2010-11-20 19:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noreizoko at 2010-11-20 23:31
>クロエさん、
いやいや、そ、そんな、恐縮です。ほとんど手を加えておらず、料理と呼べるのか、という感じですが、しっかりと作って下さっている調味料と食材のお陰で、美味しく頂けてますです。あ、そうなんです、冷蔵庫無いんです(笑)
Commented by noreizoko at 2010-11-20 23:31
>鍵コメさん、
了解でーす!


<< ふっくらとした、椎茸を焼いた      最近は >>