..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 15日

京都にMacBook Air

f0169800_418337.jpg

日帰りで京都。仕事でね。いつものシウマイ弁当が楽しみの往路。が、買っちゃいましたよ、ついに。あんまり移動が多いとか、色々理由を付けてね、自分自身に。
f0169800_4185514.jpg

MacBook Air.かる〜い。雑誌より軽いかも。オレンジなのは、露出とかそういのが間違っているせいで、シルバーでございます。か、軽ーい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日の遅れを取り戻すべく夜更かしの今夜。訳が分からなくなってますが、一昨日なのか昨日のか、土曜の夜も帰宅後一杯
f0169800_4172014.jpg

いい感じ?
f0169800_4175113.jpg

アップ!が、時間がないとこういう事になるのね、って感じのできでした。皮とか筋とか取りのぞくのに熱いお湯をかけ過ぎて一部が煮えてしまいました。クスン。

f0169800_4164377.jpg

家人が作った牛すね肉と大根のなんか。大根は、最近安くなってきた無農薬無肥料もん。これはやっぱ、おいちい。
f0169800_416260.jpg

大根葉のおしたし。これは、間違いのない美味しさですです

;;;;;;;;

f0169800_4191657.jpg


今夜のつまみはいつものお店で買った白菜を蒸して、塩して、オリーブオイルと酢と胡椒。ああ、こんな時間、ということで、寝ようと思います。
明日は新潟〜

最高気温16度 最低気温11度 湿度60% 曇
[PR]

by noreizoko | 2010-11-15 04:30 | ちょっと一杯 | Comments(8)
Commented by melocoton1 at 2010-11-15 21:27
あああ、Macbook Air。。。

Kindleをサンタに買ってもらおう、と決めたとたん、皆さんにMacbook Airを勧められます… どうしよう!!!!

最後の白菜、あまりにもキラキラで一瞬白身のお魚かと思いましたよー。
Commented by polepole-yururin at 2010-11-16 09:11
京都いいですね♪
5年前まで、京都近くに住んでいまして、今もちょくちょく京都に行きます。
京都はおいしいものいっぱいですね~♪
Commented by noreizoko at 2010-11-16 13:57
> melocoton1さん、
こんにちは。Kindle、良さそうですよね。私はワードとかも使えないと行けないので、macbook airにしましたが。airも軽いけどkindleには叶わないかんじっす。いっそサンタさんに両方お願いするとか(笑)
Commented by noreizoko at 2010-11-16 13:58
>polepole-yururinさん
こんにちは。京都、いいですよね。丁度紅葉が始まったばかりでした。が、今回京都らしい事は何も出来ずでございました。クスン。今度ゆっくり行きたいです。
Commented by hi-vison_1103 at 2010-11-16 21:53
私も実はこれが欲しかったのっす。(^ー^)
移動用にわざわざ買える余裕はないしなー。
紙みたいに切れるっていう感じですよね。
うーらーやーまーしー!
お弁当ってどうしてこんなに美しくつめられるのでしょうね!
日本の美や〜〜〜byくろべ〜@中年ハーブティのお年頃
Commented by noreizoko at 2010-11-17 02:08
>クロエさん
こんにちは。買っちゃいました。エヘン(笑)。ビックカ○ラが、光ファイバーじゃなくてフレッツ光みたいのに同時加入すると2万円引いて下さいましたです。もうADSLじゃ無理だなあ、と思っていたところだったので、良かったっす。ただ、国内移動の際は以外と無線LANが車内もホテルもないのでちと不便?かもです。ところで、ハーブティの記事、ありがとうございました。嬉しいです。
Commented by mitshuri at 2010-11-18 00:42
Macbook Air良いですね!
教えてほしいことがあるのですが、実は、前回の一時帰国で、旅行用に日本でミニPCを購入したんですが、欠陥商品だったらしくて、肝心の無線LANを見つけることが出来ないんです。なので、ドイツからコールセンターに電話して、やり取りすること1時間。結局、原因がわからず修理に出してほしいって言われたんですけど、一時帰国の滞在は大抵2週間で、修理が間に合わないんです。日本では、ホテルがケーブルの貸し出しをしてくれるので問題ないんですが、欧米のホテルは無線LANなので、せっかくのおニューのPCが全く使えないんです。それで、Macbook Airを購入しようかなって、考えてるんですけど、Macbook Airは、逆に無線LANのみで、ケーブルを挿して使えないのでしょうか?すみませんが、よろしくお願い致します。
Commented by noreizoko at 2010-11-18 01:38
>Sonaさん。
こんにちは。それはそれは災難でしたね。sonaさんのブログでその苦労記を読んだ気がしますが・・。MacBook Airで有線LANを使う場合は、別売りになっているApple USB Ethernet アダプタというのを2400円で購入すれば使える様です。(買っておけば良かったと思う次第)。ちなみにDVDドライブもありませんが、やはり別売りでMacBook Air SuperDriveが6800円で購入できます。私はこれは買いました。お役に立てたら良いのですが・・・。


<< 牡蠣うどん      スコッチな夜 >>