..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 13日

スコッチな夜

f0169800_17521571.jpg

 ヒエ〜。油断したら夕方4時過ぎに起きてしまった。昨夜は3時過ぎには眠ったと思われるので、13時間以上眠ったことになるわね、こりゃ。これは昨晩、珍しくスコッチを飲んだからかな?ということで、昨夜の呑みの記録です。

f0169800_17514397.jpg

 スコッチサーモン!(ほんとはスコティッシュ・サーモンだった模様)持ち帰りました。チョミットだけね。買い置きのケイパーをたっぷり載せて頂きましたとも。

f0169800_17504160.jpg

 もう一個はスティルトン。ドイツでお土産に頂いたsektgelee(スパークリングワインのゼリーだそうです)を添えて頂きましたが、こりゃ美味いね。頂いたときに「チーズに添えて食べる」と教えて頂いたので、イギリスでスティルトンを買ってきましたが、大変リッチな味わいに。どうもありがとうございました!大切に頂きます。

f0169800_1750567.jpg

 もちろん最初はビールも。ギネスを飲んだグラスに琥珀エビスを注いだら未だかつてない(おおげさですみません)泡が!1センチくらいグラスから盛り上がったので、激写しようとしてカメラを取るのに手間取ってちょっと減っちゃた様子です。もっとエッジが立ってておかしかったんだけどね・・・。
 しかし、今日の予定が狂ってしまった・・という事は明日の予定も狂うのか、オレ・・・ああ〜。

最高気温19度 最低気温12度 湿度40% 晴
[PR]

by noreizoko | 2010-11-13 18:19 | ちょっと一杯 | Comments(0)


<< 京都にMacBook Air      ドイツの料理と、bmi、SAS... >>