..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 12日

ドイツの料理と、bmi、SASのラウンジ@ヒースロー

f0169800_14492739.jpg

 ドイツは晩秋で黄葉がとてもきれいでした。

f0169800_14503342.jpg

 エッセンの炭坑跡地のカフェにマイナー料理というのがありました。マイナー=炭坑夫という事で、エネルギッシュな感じかしらと思ったらこれまた素朴な感じでした。これは同行の人が食べたブラックプディングのリンゴに添え。

 
f0169800_14511654.jpg

私が食べたベーコン入りのスープ。とても寒かったので。どちらもとても丁寧に作られていて、意外と言っては何ですが、味見させて頂いた上の料理共々、とても美味しかった。

 
f0169800_14525100.jpg

ドルトムントで頂いたビール。ドルトムントはビールの醸造所が多いらしい。

f0169800_14525976.jpg

私はニシンのサワークリムソース。生魚が食べたかった。

f0169800_14535282.jpg

同行人のシュニッツェル。

f0169800_1619638.jpg

寒かったのでトマトスープも取ってました。熱々で嬉しかったそう。


::::::::::::::::::::::::

今回のグラスゴーへの移動はbmiを使いました。以下、初めて寄ったbmi@ヒースローのラウンジ
f0169800_1512234.jpg

広々としていて、過ごしやすかった。遅い時間だったので人もまばら。
f0169800_14583933.jpg

国内線だからという事もあるのか、食べ物はおつまみやスナック菓子だったけど、飲み物が充実していてリラックスできましたよ。
f0169800_1523321.jpg

これは機内で頂いたサンドイッチのコーヒー。国内線はミール、ドリンクとも有料と聞いていたので、おやっとおもったけど、どうも地味アップグレードしてくれていたらしい。

 

 
f0169800_151960.jpg

こちらはヒースローから成田に行く際のSASラウンジ。ANAのラウンジがないのでこちらのラウンジを使いました。どうもシンガポール航空のシルバークリスラウンジも使えたようですが、こちらの方が先にあったので。
二階もあった。広かったですが、混む時間帯だったよう。パソコンもマックあったりして。

f0169800_14594725.jpg

夕食時だったので、皆さん結構召し上がってました。
[PR]

by noreizoko | 2010-11-12 17:14 | 旅-欧州 | Comments(4)
Commented by hi-vison_1103 at 2010-11-12 17:32
最初の写真、すっごく素敵!!(^ー^)v
こういうの秋の雰囲気がわかりますね。
スープも美味しそうだし、ビールも飲んでみたいと思う下戸子でした。byのみたいべ〜
Commented by noreizoko at 2010-11-13 00:49
>クロエさん!
この季節のドイツに初めて行きましたが、木々がきれいで嬉しかったです。スープとビールを美味しそうとはさすが!
Commented by sora-gohan at 2010-11-15 19:48
ドイツとイギリスいらしてたのですね! ドイツ料理美味しそうです。 写真見てたら、お腹なっちゃいました。  見たことのない、たぶんこれからも見ることのない bmi や SASのラウンジには興味シンシンです。 SASのラウンジごはんはサラダブッフェがヘルシーな感じで良いですね。 いろいろな国を旅されているnoreizoko さんが羨ましいです。 こちらからもリンク貼らせていただきました。 どうぞヨロシクお願いします。^^
Commented by noreizoko at 2010-11-16 13:54
> sora-gohanさん、
コメントとリンク、ありがとうございます!!空旅仲間がまた増えるといいな。って、しばらくどこにも行きませんが(笑)。これからも宜しくお願いしますです。


<< スコッチな夜      ファッロ・セミペラートのお粥 >>