..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 30日

ドルトムントに到着

f0169800_583566.jpg

 家を出てから丁度19時間で最初の訪問地ドルトムントに着きました。ヒー、長かった。フランクフルトから電車で移動したんですが、混んでいてデュッセルドルフまで座れず。フライトが遅れたので、電車の予約をしなかったのは正解だったんだけどね。予定よりも1時間遅れで到着したので夜のプログラムに間に合わず。ホテルでブログを書いております。まだ街の様子は分からないけれど、初めての街なので楽しみ。

 
f0169800_591279.jpg

代わり映えしないですが、ラウンジと機内食の様子をとりあえず記録します。成田のANAのラウンジでの朝食。朝食時だったせいかお握りが一杯あった。狐蕎麦と迷って結局かき揚げにしました。

 
f0169800_510464.jpg

人のまねしてアイスも貰ってみた。甘い・・・。少し頂きました。

f0169800_595553.jpg

今回はベージュのマカロン。最中っぽかったな。

f0169800_5112168.jpg

機内は結構空いていた。アップグレードされず残念だったけど、窓側三席占有できたので、結構らくちんでございました。食前にブラディーマリーを頂きました。

f0169800_51159100.jpg

洋食をチョイス。ハンバーグでした。飛行機が遅れたので、丁度お腹もすいてきたので頂いちゃいました。美味しかった。和食は焼うどんだった。

f0169800_512393.jpg

よせばいいのに、またネギ味噌ラーメンを買ってしまった。着陸前のお食事はナント!ホットドックでした。フランクフルト線だからだろうか? 写真を取り忘れてしまった。ウィンナーとパンが温かで、ピクルスなどを自分で挟んで頂きました。プリンもあったけど食さず。

f0169800_5131276.jpg

月が見えました。

機内で食べ過ぎたので、その後は何も食べず、水だけで過ごす。眠ーいので、眠ろう。


 
[PR]

by noreizoko | 2010-10-30 05:30 | 旅-欧州 | Comments(8)
Commented by polepole-yururin at 2010-10-30 09:42
出張多いのですね~。
想像がつかないくらい、異国の名前も飛び交うので、びっくりしています。
Commented by yetiherder at 2010-10-30 15:48
ドイツですね〜お疲れさまです。

ドイツに行った時は、ビールとトルコ料理しか食べなかった気がします (笑)
Commented by naomikochan at 2010-10-30 20:13
長時間のフライト、お仕事、お疲れ様です。
こちらのブログで拝見すると、機内食も美味しそうに見えます 笑 (私は機内食に偏見があるのです。5、6年前に食べたきり、ですが…)  noreizoko さんの食に対する愛情のおかげでしょうか~?!
Commented at 2010-10-31 19:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noreizoko at 2010-11-10 07:12
>ゆるりんさん
こんにちは。お返事がすっかり遅くなってすみませんでした。昨夜帰国しました。異国の名前は読むのも一苦労(苦笑)。買えるとやっぱり日本が一番ホッとします。
Commented by noreizoko at 2010-11-10 07:14
>yetiherderさん、
こんにちは。お返事遅くなり失礼しました。トルコ料理屋さん、一杯有りますね。トルコの移民のお話がたくさん出てきました。ビールが安くて助かりました(笑)
Commented by noreizoko at 2010-11-10 07:15
> naomikochanさん、
こんにちは。お返事が遅くなり失礼しました。機内食は、やっぱり美味しくないです(笑)。でも、旅の食事はワクワクしますよね、特に往路は。
Commented by noreizoko at 2010-11-10 07:16
>鍵コメさん、
どうもありがとうございました。ドルトムントの後、ブログをみられる時間が取れなくて、失礼ししまいました。


<< 帰国      マカロニサラダで一杯 >>