..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 27日

今日の社炊

f0169800_3283892.jpg


 家人が一足先に出張に出て、私も明後日から出張。な・の・に、昨夜筋子を買ってしまったので、しょうゆ漬けにして社炊ようにしました。ちょこっとだけどね。

f0169800_3285348.jpg

粒繋がりで紫蘇の実も。

f0169800_3284733.jpg


Mちゃんが作ってくれたお味噌汁は若布とお豆腐。あと、納豆もありますが、粗食。みんなで食べると美味しいっす。

最高気温10度 最低気温13度 湿度46% 晴れ
[PR]

by noreizoko | 2010-10-27 15:57 | 日々の食卓 | Comments(8)
Commented by hi-vison_1103 at 2010-10-27 20:19
最高!(・_・)v
ブラボー!私もこそっと味見したい。
出張、お気をつけてね〜♪いってらっしゃ!by見送るべ〜
Commented by 三十路オンナ at 2010-10-27 20:21 x
こんばんは!

筋子の醤油漬け、かなり気になってる私です♪
(紫蘇の実も。来年は紫蘇栽培検討しています。うふふ)
とってもおいしそうな醤油漬けに紫蘇の実で、
ご飯が進みますね♪

手作りの豊かな昼食だと思いました。
Commented by yetiherder at 2010-10-27 21:52
社炊でイクラは贅沢!それだけです(笑)
Commented by noreizoko at 2010-10-28 01:57
>クロエさん、
こんにちは。どうもどうも。ありがとうございます。行って参りますです。
Commented by noreizoko at 2010-10-28 01:58
>三十路オンナさん、
こんばんは。紫蘇は保つので、保存食には強い見方です。ご飯がやはりおいしい季節です。
Commented by noreizoko at 2010-10-28 01:59
> yetiherderさん、
こんばんは。贅沢しちゃいました(笑)。醤油漬けを作るようになって、イクラも季節ものだと解りました。魚卵って、美味しいっすね。
Commented by かえる at 2010-10-28 04:10 x
いいなー。こういう食事が一番ですよね。ハムちゃんとお待ちしてまーす。
Commented by noreizoko at 2010-10-28 15:43
>かえるさん、
こんにちは。どうもありがとうございます。ハムちゃん楽しみです。メールしまーす。


<< 今日の社炊      ラッキョウ漬けお初で一杯 >>