..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 19日

社炊を記録してみようと思いまして

f0169800_3593999.jpg


仕事の逃避じゃないんです・・・(苦笑)。記録にね。内容も見た目もブログによって向上するかもしれないし。欠けたお茶碗とか使わないようになるかもしれないっす。

f0169800_40089.jpg

 本日は韓国土産でお昼ごはん。

・7分搗米
・お味噌汁 韓国のわかめと日本のお麩。
・韓国海苔
・納豆

・韓国キムチ

最高気温20度 最低気温16度 湿度66% 曇り
[PR]

by noreizoko | 2010-10-19 17:41 | 日々の食卓 | Comments(8)
Commented by hi-vison_1103 at 2010-10-19 17:59
かっこいいっすー。こうやって自分で食べるのが私もすきです。
私は玄米だけど、パパさんは七分米です。
五分米にしたら、ちょっと無理ーって。それぞれに合わせて作ってます。でも不思議な事に、白米より七分米がいいみたいになってきました。byこめべ〜
Commented by noreizoko at 2010-10-19 18:15
>クロエさん!
おお、コメント嬉しいです。まだ、会社は古米消費中で、家で精米して持って来てるんですが、これがなくなると、玄米生活に突入予定です。玄米だとさらにおかずが少なくて楽なところも社炊向き?
Commented by polepole-yururin at 2010-10-19 19:13
こんばんは、ゆるりんといいます。
たらたらとすすむさんところからきました。
冷蔵庫なしで過ごすってすごいですね!
私も5年前より自然食を意識し、保存食をつくったり、無農薬栽培等いろいろってきましたが、子供がいるといやはや冷蔵庫生活~抜け出せません。シンプルがいいですね♪
Commented by melocoton1 at 2010-10-19 21:31
会社で自炊ですか? 
すごい♪
公共の場で納豆食べられちゃうところが日本だわー^^。

例のグラスゴーの件ですが、もう一箇所お勧めが。
私が必ずいく素敵なパブで一階(日本で言う二階)がレストランになってます。 

http://www.glasgoweating.co.uk/9084.htm
Commented by noreizoko at 2010-10-20 00:47
>ゆるりんさん、
こんばんは、ようこそです。夫婦二人で生活しているので、お子さんがいらっしゃる家庭とは違うと思います。ところで、以外と冷蔵しなくても大丈夫な食品が多いので、面白いです。これからもおつきあいのほどよろしくお願いします。
Commented by noreizoko at 2010-10-20 00:51
>melocoton1さん!
「公共の場で納豆食べられちゃうところが日本だわー」、あ、そうですね。ご指摘いただき実感しました。納豆は日本で手に入るし、匂いにも市民権が有りますし、なんたって廉価で栄養抱負でありがたい食品です。
 ゴラスゴーのお店ありがとうございます。先日教えて頂いたおみせも良い感じで、わくわくです♡
Commented by yetiherder at 2010-10-20 19:54
納豆、海外でも冷凍で比較的安く買えますけど、ここは無理です〜大豆もないです〜(涙)

海外はだいたい外食か、サンドイッチでさくっと済ますかの昼ご飯、手のこった手作り弁当といい、持ち帰り弁当の充実といい、日本の昼ご飯は素晴らしいです。
Commented by noreizoko at 2010-10-20 23:41
> yetiherderさん、
日本のお弁当は独自なものがありますよね。冷えたお米が苦手な人も多いようですが・・・。以前お弁当を作っていた事もあったのですが、炊きたての熱々ご飯の方が美味しい。


<< ゆで卵をつまみに。      紫蘇の実の醤油漬け >>