..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 16日

ソウル出張 1 アシアナの機内食とラウンジ

f0169800_17202058.jpg

 あっという間に過ぎた出張。機内食とラウンジの様子を記録しておこうと思います。冒頭の写真は、仁川。今回はアシアナを使いました。成田ー仁川便でしたが、羽田の国際線が新しくなったと同行者帰国の際に聞いてちょっと残念。
 
 
f0169800_17221134.jpg

成田のANAのラウンジにあったマカロン。和風味らしいのが二種類出ていた。これは、柑橘系、ってみればわかるか(笑)
f0169800_17223455.jpg

コチラは紫芋らしいです。

 
f0169800_17233350.jpg

お昼時だったので、軽食が充実していてパクパク食べました。かき揚げ蕎麦も頂きましたが、ANAのロゴ入りかまぼこじゃなかった。(あれは青いのので、好きじゃないです)

 
f0169800_1724469.jpg

さてさて、出発。2時間弱で付いてしまうのに、ちゃんと食事が出ましたよ。エビチリみたいのがのったご飯。コチュジャンも貰い、かけて食べると、もう韓国気分。ラウンジで食べ過ぎて、残してしまったけど、結構美味しかった。

 
f0169800_17194331.jpg

仁川のアシアナラウンジの様子。明るくて気持ちいい!

 
f0169800_17205752.jpg

シャンパンがあったので、朝っぱらかミモザにして少し頂きました。

 
f0169800_1726760.jpg

ビールはハイトとハイネケン。韓国酒もあった様です。

f0169800_17213220.jpg

 もちろん、辛ラーメンもありました。他にアワビのお粥やサラダ、パスタ、パン類、サンドイッチも。朝早く出たので、お粥などを朝食に頂きました。

 
f0169800_1718591.jpg

帰りの機内食。行きとほぼ同じ感じだったけど、海老以外にイカや白身魚も入ってました。帰りもラウンジで食べ過ぎて、残してしまった。

 どうもお世話になりました。

最高気温24度 最低気温19度 湿度 51% 晴れ。
[PR]

by noreizoko | 2010-10-16 17:57 | 旅-アジア・オセアニア | Comments(2)
Commented by sora-gohan at 2010-10-28 19:50
ここのアシアナの記事にたどり着く前に上の記事をずーっと見ていて、お腹グーグーなっちゃいました~。 イタリアから戻ってきた今、一番食べたい和食や韓国料理の写真にもう限界です。 早く帰ってごはん食べなくっちゃ。。 アシアナのごはん、良いですね~! それにラウンジの食事も素敵~! たまにはアジア出張に行きたくなっちゃいましたよう。^^
Commented by noreizoko at 2010-10-28 23:29
> sora-gohanさん、
こんにちは。アシアナの欧州便に以前乗ったらサンパプって言うんでしょうか、巻き巻きお野菜がきれい出て来てとても美味しかった。エコノミークラスの食事で私が食べた事のある食事では一番でした〜。インチョン経由だと色々行けるし、マイルためてなければもっと使いたいです。それにしても、一度でいいから飽きる程本場のイタリアンを食べてみたいです(笑)


<< ソウル出張 2 食事の様子など      甘酢生姜作り >>