..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 01日

スキヤキもどきを、つまみに。

f0169800_029425.jpg

 午前様で帰宅しても電車があるうちは駅前スーパーがやっている、という状況が、冷蔵庫なくてもイケル理由なのは否めないところ。まして、大人二人だけの生活なので・・。
 遅くなったので、もうちゃんとした夕飯は頂きませんが、晩酌をしてホッとしたいところ。つまみがない方が健康的だと思いつつ、やっぱアテが欲しい。今夜は何となく、「甘塩っぱく炊いた白滝」の気分。で、同意を得ましたが、なんか、展開しちゃって、スキヤキもどきに(笑)。黒毛和牛4等級スキヤキ用の少量パックが遅い時間で半額になってたからね、というのもありますです。これで、二人分。しっかり味付けて、七味振って、卵絡めて。あー、食欲大魔王が降臨した感じです(笑)。蒟蒻類と卵は常温保存できるのがありがたい。

最高気温24度 最低気温18度 湿度57% 晴
[PR]

by noreizoko | 2010-10-01 23:59 | ちょっと一杯 | Comments(2)
Commented by 越後屋 at 2010-10-02 09:02 x
 糸こんにゃくは乾燥の物もあるのでそれを常備されると更に便利ですね。戻して使うと変わりません生の物と。ロシアに常備していますがやっぱり肉じゃがやすき焼き風には糸こんにゃくが良いのですよね。
Commented by noreizoko at 2010-10-03 02:19
>越後屋さん、
コメントありがとうございます。糸こんにゃくの乾物があるんですね、しらなかったです。重ね御礼。歯ごたえが良さそうですね。探してみます。


<< 大根と油揚の鍋といくらの醤油漬け      買い置きの瓶詰めポルチーニで、パスタ >>