..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 29日

ササニシキでおかゆの朝食と、今夜もギネス!

f0169800_233678.jpg

 温かい朝食が食べたくなって、お粥にしました。干し貝柱を一個入れて炊いた定番ですが、美味しいっすよね。急いでたので玄米を精米して白米に。30分くらい煮て、腐乳、辣油、醤油、葱にて。暖かくて目が覚めたずら。うまいっすこのコンビ。買い置きの無肥料無農薬のササニシキも後わずか。間もなく新米が届くんですが、それまでもつかな?

  
f0169800_23345773.jpg

遅く帰宅して一杯。近所の友人が寄ってくれたので、多めにギネス! つまみは、梨とサラミ。梨は駅前スーパーで一個買いました。旬で、おいちい。

 
f0169800_23503614.jpg
 
 と、糠漬け。季節が変わりました。人参も大根も自然栽培。んまいっす。


最高気温25度 最低気温19度 湿度55% 晴れ
[PR]

by noreizoko | 2010-09-29 23:32 | 日々の食卓 | Comments(0)


<< 買い置きの瓶詰めポルチーニで、パスタ      晩酌とヒースローのラウンジ >>