..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 15日

スイス・ドイツ・リヒテンシュタイン4 チューリッヒ

f0169800_22531667.jpg

 ずっと泊まっていたホテルの朝食。ビュッフェですが、種類少なし。宿泊客ではないご近所さんも朝食に来ていて、のぞいてみると皆さん籠に盛られたクロワッサンとコーヒー(カフェオレ?)。それがチューリッヒの朝食なのかな?でも、このなにげにペラペラしているチーズは結構美味かった。ブリーやブルチがある日も。が、滞在後半は私もパンとコーヒー、果物一個貰って帰るみたいな感じ。
 
 子羊の細切り(2センチくらい)をクリームのソースで煮込んだ様なものに、ジャガイモの細切りのハッシュドブラウンを添えた、チューリッヒ名物料理も食べたりしましたが、写真を撮り忘れる。
f0169800_22575853.jpg

 最後の方は昼食はサラダとパン。野菜に飢えてました、もうこの頃は。これは湖畔のカフェで。このスプラウトみたいのがどこでも結構乗ってましたよ。
f0169800_22594541.jpg

 次の日、街中で食べた、サラダ。これにも乗っていた。
f0169800_2301058.jpg

お供のビール。このビール、美味しかったな。アルペンビールでbioだそう。
f0169800_2259189.jpg

向かいに座っていたお姉さん。思わず激写。

f0169800_2256585.jpg

 チューリッヒは湖畔の街で、滞在中毎日湖をみていたのですが、あまり写真を撮っていなかった。
f0169800_23511053.jpg

毎日必ず一回は通った、トラムの駅。


f0169800_23103263.jpg

アルプスがみえた日。あ、映ってない(笑)。
f0169800_23485030.jpg

こっちだ。この日は寒かった記憶。

f0169800_22563461.jpg

白鳥がいっぱいいました。
f0169800_22573187.jpg

他の水鳥も。
f0169800_2254438.jpg

8時くらいかな?
f0169800_2257012.jpg

街中の川沿いの建物。

f0169800_22552698.jpg

旧市街はこんな路地ばかり。
f0169800_22583315.jpg


f0169800_22545130.jpg

 「ダダ」発祥のカフェらしい。中で一杯行きました(笑)。
f0169800_2314253.jpg

 せっかくだからと、有名なチューリッヒ歌劇場へ。オペラの日には行く事できず、バレエ鑑賞。
f0169800_231044.jpg

 皆さんお上手で、びっくり。
f0169800_23034100.jpg

劇場の様子。
f0169800_2361783.jpg

天井も美しかった。
f0169800_23544934.jpg


 うーん、トラムの様子とか、もっと撮っておけば良かったなあ。


ストーリーを持たないと写真を撮り忘れると思いました。いや、いつも撮り忘れるんですが(笑)
 
[PR]

by noreizoko | 2010-09-15 23:59 | 旅-欧州 | Comments(2)
Commented by hi-vison_1103 at 2010-09-16 16:03
ホンマに美味しく、楽しく頂いてますm(__)m
文中リンク、事後承諾、ごめんなすって。
今日は生野菜のサラダに削ってかけてたべるぞーー!
ありがとうございました。by板べ〜
Commented by noreizoko at 2010-09-16 23:22
クロエさん!
いやはや、記事拝読しました。素晴らしくきれいに写っていて素晴らしいです。どうもありがとうおございました。


<< スイス・ドイツ・リヒテンシュタ...      咸魚蒸肉餅でギネス! >>