..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 10日

スイス・ドイツ・リヒテンシュタイン2 欧州一、二のラーメン?「匠」と「なにわ」

f0169800_25333100.jpg


途中で5日間ほど、デュッセルドルフへ。もちろん前回みたいにアルトビールも頂きましたが、欧州一二の座を争うラーメン屋にも参りましたぞ、なんと!
f0169800_2565063.jpg

私の味噌ラーメン。西山製麺を空輸との事だったので、チョイス!というか、味噌味の汁に七味をふりかけたかったのだ、実は(笑)
f0169800_2581523.jpg

友人の醤油ラーメン+味玉?・・・も一件の方が好みだそうです・・・そ、それは、行かねばなるまい、モムモム、ズルズル、ウマーで、忙しい感じです。あ、そう?ここも美味しいのに、もっと?NYのラーメンはそうじゃなかった、とか、混乱しつつ狂喜乱舞。
f0169800_2585685.jpg

と、わさわさしてたら、お店の前で、いつも拝読している、ブロガー夫妻に遭遇!不躾ながらも声をかけてしまいました。気さくに対応いただき、ありがとうございました。

 
f0169800_2555115.jpg

で、次の日に、せっかくだから、もう一件の方も訪問。
f0169800_2544866.jpg

比べる気がある訳でもなし、やはり、何か、味噌味を所望。寒かったからね。個人的にはこっちの方が好きかな・?

 と、チューリッヒに戻り、ラーメン談義に花を咲かせる友人に再開したら、「欧州一のラーメンは、ブリュッセルにあり!」と言われました。いつかね、行ってみよう!

 今宵は涼しいですね。信じていいのね、もう暑くないって(笑)
最高気温28度 最低気温22度 湿度 52 % 晴れ。

 
[PR]

by noreizoko | 2010-09-10 03:14 | 旅-欧州 | Comments(0)


<< スイス・ドイツ・リヒテンシュタ...      おみやげやらで、一献 〜本日二本立て >>