..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 08日

スイス・ドイツ・リヒテンシュタイン1 機内食

f0169800_20103312.jpg

 行ってきました初スイスとリヒテンシュタイン、そして途中にドイツ。長い出張で、3ヶ国訪問。といってもリヒテンシュタインは、メインの滞在先だったチューリッヒから電車で1時間で、途中にパスポートコントロールもなく。「一年何日もない素晴らしい天気」に恵まれた半日トリップでしたが、山間の小国は素晴らしく美しかったので、まずは記念に冒頭の写真をば。

どこから書いてよいかわからないので、一つ覚えの機内食をからとりあえず。
f0169800_20144271.jpg


行きの機内食。アップグレーとしてくれました!ありがとうございます。珍しく和食を選択しました。
f0169800_20291814.jpg
f0169800_202921.jpg


サラダもお願いしましたよ。
f0169800_20151593.jpg

そして、な、なんと!ココナッツアイスも頂きました。徹夜だったせいか、甘いものご所望です。
食べかけで失礼します(笑)
f0169800_2037269.jpg



途中にお願いしたおつまみは烏賊の塩辛。一緒にと、お勧めの日本酒は美味しかったけどすごく甘くて(そこが売りのようですが)、私はパス。
f0169800_2016271.jpg


2回目は軽く、漬け物と、みそ汁とごはんをお願いしました。

f0169800_20153781.jpg


フランクフルトーチューリッヒの機内おやつ。今回はサンドイッチは出なかった。クスン。でも出てもお腹いっぱいで食べられなかったと思います。帰りもこのおやつでしたよ。
f0169800_20362362.jpg




途中、チューリッヒからデュッセルドルフに移動して、またチューリッヒに戻った際に使用したスイスエアの機内食。このサンドイッチはおいしかったです。
f0169800_20162468.jpg

こんなチョコもくれましたよ。
f0169800_20163923.jpg

帰りは、確かツナサンドだったかな?あまり覚えていません。
f0169800_20171760.jpg





帰国便の機内食。またもや和食を選択。なんか、今回は無性に和食が恋しくなって、帰国した日にすし屋に行きました。私としては珍しいのでございますデス。スイスのお食事はおいしかったけど、単調だったせいかしら、と思いつつ。黄色い写真しかございませんでした。クスン

f0169800_20175490.jpg




朝食?昼食? 食事を抜くと時差ぼけ解消に良いらしいと聴き、手を付けずにおりましたが、美味しそうでしたよ。
f0169800_20234826.jpg



ということで、ぼちぼちまたアップして参りたいと思いますので、よろしくお願いします。

最高気温30度 最低気温25度 湿度 91 % 雨
[PR]

by noreizoko | 2010-09-08 20:44 | 旅-欧州 | Comments(2)
Commented by kuntari at 2010-09-08 20:57 x
おかえりなさいませ~。
スイスエアのサンドイッチ、おいしそーぅす。ジュルル。
つ、つづきも楽しみにしております!
Commented by noreizoko at 2010-09-09 02:25
お!kuntariさん、早速コメントありがとうございます。追いそうな方のサンドイッチの中身も、赤肉の干したのでしたよ。そんなに固くなかったですが、脂身がほとんどないのが特徴でした。


<< おみやげやらで、一献 〜本日二本立て      今日から出張。 >>