..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 11日

その後のカボチャ

 
f0169800_11542100.jpg
お暑うございます。昨日、一昨日と宴会が続きましたので、ブログはお休みでした。昨夜は仕事仲間の壮行会で懐かしい方も参加。ということで、その際「あのカボチャはどうした」と一人だけですけど、突っ込まれたので、ご報告。これは、次の日に試した時の写真。カボチャ、ごりごりして美味しくなーい。漬けが甘いのではないかということで、スライスせず、4分の一の固まりを2日漬けてみました。が、私は食べなかったんですが、家人が食べた模様。やはり美味くなかったらしく、それじゃあ、「へしこ」の様に焼いてみよう、と思い立ち、やってみたところ、ダタの臭くて塩っぱいカボチャだったそう(苦笑)。もっとも、いくらでもお酒が飲めるとも言ってました。写真がなくて残念。
 
 ネットでカボチャの漬け物成功例が結構あったので、漬け方もしくは種類によっては美味しく漬かるんだろうなあと思いつつ、リピートはないかな。

f0169800_2364949.jpg

で、本日の糠漬け。結局胡瓜です。ちなみに昨日は糠混ぜ忘れましたが、無事でしたよ。

高気温31度 最低気温26度 湿度63% 晴れ
[PR]

by noreizoko | 2010-08-11 23:59 | ちょっと一杯 | Comments(0)


<< 夏休みの朝食      アミガサダケのパスタ >>