..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 28日

豚の温しゃぶ〜♪

f0169800_22524151.jpg


お暑うございます。ちょっと風があって良かったけど、34度だそうで・・・。相変わらずぬか漬けとビールで一杯(通販でドイツのオーガニックビールを箱買!今日届きました)。でも、ちょっとお肉も食べたくて・・・火をほとんど使わない、ぬるい豚しゃぶを作りました。しゃぶしゃぶ用の黒豚を購入(半額でラッキー)。お肉を茹でて、刻んだ大葉を載せて、麺つゆ(自家製)+お酢+辣油を上からかけてただけ〜、ですが、結構肉欲(笑)を美味しく満たしてくれました。

ちなみに自家製のそうめんつゆは家人が昨夜作ったものの残り。ぴちっと蓋の締まる鍋に置いておけば、一日くらいOK。再度火を通す事なく使用でけた。

*************

 ビールとかぬか漬けも一応激写するともりも、電球の玉が一つ切れて良く写んないので、一枚のみ。代わりに(??)今日の朝食を以下。ほとんど食べちゃったの図。
f0169800_2253928.jpg


庭のトマト+バジルペーストをパンに載せただけですが美味い。パンはいつもの「木のひげ」のムチッとしたヤツ。

ああ〜代わり映えしない(笑)。



高気温34度 最低気温27度 湿度47 晴れ
[PR]

by noreizoko | 2010-07-28 23:09 | 日々の食卓 | Comments(0)


<< お祭りの日      代わり映えしなくて・・・ >>