..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 20日

Pfifferlinge(フィファリンゲ)〜♪ ケルン二日目&ANA機内食(帰国便)

f0169800_2335595.jpg

 いや、東京も暑いっすね。時差ぼけで夜中に起きて更新中(笑)。出張の記録を記憶の新しいところから、と。ドイツ出張のメインはエッセン。その後、最後に一泊ケルンに寄りました。打ち合わせも一件だけでしかも、その方のうちに寄せて頂いたので、もう、大満喫で、多謝であります。
 
一緒だったMちゃんとは経由が違ったのでお昼前に車中の人に。そのあと、ケルンの友人と一緒にふらっと入ったビアホールで最後の昼食。
  メニューの一番最初にPfifferlinge(フィファリンゲ)メニューが!(お国が変われば「ジロル」というのでしょうか、和名は「あんず茸」の様ですがフレッシュなのを見かけた事はないっす。)今が旬とのことで早速頂きましたよ。クリームソースあえ、七面鳥や豚と合わせたのとか、5種類くらいありましたが、一番シンブルそうなソテーに。
 こ・れ・が、美味!フレッシュなのか、歯ごたえといい、香りといい(あんずの香りのが本当にする)もう最高!ごめんよ、M!

 
f0169800_2331291.jpg

付け合わせのサラダ。これも、美味しかった。

 
f0169800_2324090.jpg

彼女が頼んだ、ソーセージ。これも美味しかった!マスタードをたっぷり塗って。

f0169800_232327.jpg

店内の雰囲気。コーヒミルがたくさん置いてあった。コレクションかな?そう言えば、ザッセンハウスはドイツだったなと、触発されて近くの台所用品店でミルを買ってしまった(笑)

f0169800_2344463.jpg

 とても感じ良くサーブしてくださった店の方。

写真を撮り忘れて、お店の名前もわからじ。ビールも美味しかったです、ここ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
f0169800_231378.jpg


早めにフランクフルト空港に到着し、
ルフトのセネター・ラウンジに行ってみました。パスタとかも作ってくれてました。短いドイツ滞在最後という事で、ソーセージ、ピクルスにて、ベックス・ゴールドをお父さんたちに混じって一杯。


f0169800_230686.jpg

アップグレードしてくれましたよ〜♪。グレート!

f0169800_2311633.jpg

和食か、燻プレート云々のどちらかにしようと思っていたのに、結局、洋食を頼んでしまった。これは前菜の海の幸のエスカペッシェ。

f0169800_2305316.jpg

 肉〜

f0169800_2302724.jpg


デザートをやめて”燻”小皿とお薦めウイスキー(山崎だったともいます)美味い。

f0169800_2294752.jpg


で、結局デザートも頂いてしまった(笑)。一つはピーチヨーグルトのアイス。も一個は忘れた。

f0169800_2291097.jpg

着陸前に、茸うどんを頼みました。茸たっぷりでしたよ〜。

折々にさかのぼって更新しようと思います。


高気温34度 最低気温27度 湿度50% 晴れ
[PR]

by noreizoko | 2010-07-20 23:59 | 旅-欧州 | Comments(6)
Commented by hi-vison_1103 at 2010-07-21 07:54
なんという贅沢〜〜〜(^ー^)v
いろいろ違う国が観られて嬉しいなりー。
食べ物いろいろお国編、続編、楽しみにしてます!byくろべー
Commented at 2010-07-21 07:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuntari at 2010-07-21 12:00 x
フィファリンゲ!? ジェラス!!
あの後も素敵なランチに違いないと思っていましたが・・・くー。残念。
でも、また次回の課題ができて嬉しいです!
Commented by noreizoko at 2010-07-22 02:20
>クロエさん!
どうもありがとうございます。ぼちぼちと記録していこうと思いますので、おつき合え頂ければ嬉しいです。
Commented by noreizoko at 2010-07-22 02:22
>鍵コメさん!
なるほどなるほど。鍵さんのブログと同じように、ブックマークしています。そんな素敵なおつきあいが出来るといいなあ、と思いました。どうもありがとうございました、
Commented by noreizoko at 2010-07-22 02:23
>kuntariさん!
ご無沙汰です、ブログ上では(笑)。今度はご一緒しましょう!


<< ケルン一日目&エッセン!      帰国 >>