..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 02日

シンガポールの缶詰・瓶詰2の2〜仏跳墻と梅入り腐乳

f0169800_2102092.jpg

さっき続きです。
これらは、ムスタファ・センター(MUSTAFA CENTRE)ではなく、友人宅の近くのスーパー、カルフールで買いました(マークス&スペンサーもあった。さすが国際都市)。重い思いして持ち歩くので、日本になさそうなものを、とりあえず2個だけ。結局これしか持ち帰らなかったのですが。


f0169800_2103636.jpg

仏跳墻!"Buddha jump over the wall”って・・・。種類が幾つもありましたが、奮発して一番高いのを買いました、上等って書いてあるし(笑)。と、言っても、たしか1000円もしなかった。流行っているのか、元々なのか、あちこちにありましたよ。未だ開缶せずなので、楽しみ〜

f0169800_21203864.jpg

ちなみこれは、MUSTAFA CENTERにで見かけたヴェジタリアン版。もっとも、持ち帰った方の缶詰にも肉類は入ってないです。

f0169800_2105267.jpg

それと梅入りの腐乳を発見。日本で見かけた事ないし、添加物もないとの事だったし、切れていたので、持ち帰りました。が!これ、甘い、激甘です。ひぇー、ちょっとがっかり。どう使うか考え中。

f0169800_211870.jpg
見た目は普通なんだけどね〜。


以下、最初のシンガポールで食べたお食事
f0169800_2056271.jpg
蟹のブラックビーンズソース!Nちゃんがごちそうしてくれました。どうもありがとう。美味しかったね〜。
f0169800_2056787.jpg
こちらは大振りのマテ貝の前菜。季節だという事で撮りました。エスニックな味付けでこちらも美味でした。
[PR]

by noreizoko | 2010-07-02 23:59 | 旅-アジア・オセアニア | Comments(2)
Commented by はやと at 2010-07-03 11:53 x
甘いのはどう工夫しても、うまくいかないことが多いです。
しかし「壁を飛び越えるブッダ」とは、素晴らしいネーミング!!
Commented by noreizoko at 2010-07-03 14:37
>はやとさん、
どちらの記事へもコメントくださり、ありがとうございます。「缶詰を見ると、その国の食生活が垣間見えてきますね。」名言ですね。梅腐乳ですが、購入時に添加物やMSGの事ばかり気にして、砂糖の表示を落としてしまいました。良い勉強になりました。仏跳墻、修行僧も壁を飛び越えて食べにくるほど美味しい、とか言う意味だそうです(笑)


<< 蛸酢とか。      シンガポールの缶詰・瓶詰2の1... >>