..., and trips

noreizoko.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 23日

イサキの煮付けとか

f0169800_116110.jpg

 まだまだ、お腹の調子はもどらないけど、さすがに少しおかず的な物が食べたくて「白身魚の煮付と薄味の野菜の炊きもの」をリクエスト。イサキを薄味で煮付けてもらいました。う、美味い。うまいですね、お魚って。用心して半身だけ。う、美味い(泣)

f0169800_1165185.jpgf0169800_1163399.jpg
 蕪の煮物もウマイっす。コレは安全そうな感じ、安心して頂きました。それと、蒟蒻酢みそが出てきました。ここのものらしい。でも、コレは危険!なぜ、何故、蒟蒻?とおもいつつ、まあ良いかと二切れ程よく噛んで頂きましたが、どうなることやら。でもコレも美味い。酢みそには例の柚子酢が使われているそうで、お腹な調子が悪いと心配になるというこの弱気。あと、柔らかい白米と梅干しとお味噌汁。普通の食事っぽくて食べている間は幸せ。回復には向かっているけど、完治するまで、お酒は飲めなくてつまんない。

最高気温25度 最低気温22度 湿度80% 雨のち曇り
[PR]

by noreizoko | 2010-06-23 23:59 | 日々の食卓 | Comments(4)
Commented by インドーシンガのNちゃん at 2010-06-24 19:38 x
あ・・「薬飲まないで菌だしちゃえ」、といったNちゃんですが、いわゆる「食中毒」であればバクテリアを特定して抗生物質でがっつり治るはず。抗生物質に抵抗なければ医者にいくと早いかも。
Commented by r-shinju at 2010-06-24 22:37
お帰りなさいませ!
お腹早く治るといいですね・・・(>_<)
イサキの煮付、すっごく美味しそう♪
Commented by noreizoko at 2010-06-24 23:56
>インドーシンガのNちゃん
あ、どうもありがとう。いやいや、今日の夕方くらいから、回復してきました。5時以降は一回も無しだし。抗生物質は飲まなくても済みそうな気配です。それより少しだけど他人からも解るくらい痩せたみたいで、それが嬉しい(笑)。重ねありがとうね。
Commented by noreizoko at 2010-06-24 23:58
> r-shinju
ただ今です。お見舞いのお言葉ありがとう。おかげさまでだんだん治ってきました〜。6日間禁酒してるんですよ。治った暁のビールがすごく楽しみっす。^^)


<< 野菜ス〜プ♪      煮麺 >>